ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目からいままでの記事、ぜんぶ「みなさんこんにちは」からはじまってる(笑

mainillust_slice_02_convert_20080824212313.jpg
みなさんこんにちは。今回もこの文からはじめさせていただきます^^
今回紹介するのは「魔法先生ネギま!」です。
僕はマンガしか読んだことないけど、とってもおもしろいです。
今回なぜこれを紹介したかというと…










OADつき23巻がついに発売されたからです!



ちなみにOADとは…

O オリジナル
A アニメーション
D ディスク


の略であり、決して

O オーバー
A アクション
D ドルフィン


のほうではありません^^


僕は今日OADも見ましたが、OADもクオリティが高く感動ものでした。
一緒についていたwebラジオ出張版も聞きましたがこっちのほうがぶっちゃけうれしいオマケです^^
決して「パーソナリティー、神田朱美と野中藍じゃないんだ…」なんて思ってませんよ。

今回は抽象的でしたがここまでということで。

※注、今回書いたオーバー・アクション・ドルフィンはほんとにあります。知らなかった方で、知りたい方は以下の追記にwikipediaの記事を載せるのでそこで確認を。


OAD
オーバーアクションドルフィンの略。体を捻りながら「ウリャ! ヲイ!」の掛け声と共に左右に手拍子を打つヲタ芸。通常のクラップに動きが加わった進化系とされる。モーニング娘。「サマーナイトタウン」のAメロにおいて、その振り付けであるドルフィンを全身を反らせて手拍子を打つなど誇張気味(=オーバーアクション)に模倣しながら「ウェィ!」の掛け声で行われていたのは記憶に新しいが[3]、その他の楽曲では前奏・間奏でも行われるようになるなど徐々に変化した。
なお、ドルフィンとはジャズダンスで踊られる振り付けのひとつで、イルカがジャンプする時のように全身(特に肩から腰にかけて)を波打たせる動きである。OADは基本的に手拍子しながら半身になるだけなので初心者も参加しやすい。(wikipedia)
スポンサーサイト

| アニメレビュー | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

OAD
なんて初めて知りました。
OVA(オリジナルビデオアニメーション)しか知りませんでした。

| tunkun | 2008/08/21 07:49 | URL |















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/6-d27093e2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

