ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専まりて一と為る

ついにタイトルが一騎当千シリーズも最終回を迎えました。
そのついでに言わせてもらうとたぶん4期はあります。
人気シリーズですから。ここで終わるのはもったいないですよ^^

rainnbureru.jpg

さて、これからは第4クールのアニメの紹介を始めたいと思います。

記念すべき第一回は「鉄のラインバレル」です。
この作品は間違いなく伝説となるでしょう。
この原作を5月に読んでからずっと期待してました。
このマンガ、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の安彦良和や、『ファイブスター物語』の永野護に推薦を貰ったことで有名になったとか。
そしてアニメのスタッフはなんと!

監督:日高政光
シリーズ構成・脚本:吉村清子
特殊設定・脚本:森田繁(スタジオぬえ)
クリエイティブ・プロデューサー:谷口悟朗
キャラクターデザイン・総作画監督:平井久司
メカデザイン:鈴木勤
特技監督:板野一郎
3Dディレクター:白井宏旨
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)
撮影監督:荻原猛夫
色彩設計:鈴木依里
編集:三嶋章紀
音響監督:三間雅文
音楽:コーニッシュ
音楽制作:flying DOG/JVCエンタテインメント
アニメーション制作:GONZO
製作:ラインバレルパートナーズ

で、声優は

柿原徹也
能登麻美子
福山潤
中村悠一
沢城みゆき
植田佳奈
釘宮理恵
平野綾
中田譲治
大原さやか

という、スタッフも声優も全員相当有名という気合いの入れようです。
目安はギアスのスタッフと声優を2倍に強化した感じでしょうか^^

OPはALI PROJECTでEDは坂本真綾です。

これは4クールで一番楽しみなアニメです^^

ちなみに、キャッチフレーズ(?)は

「手に入れたのは、巨大ロボットと美少女
                ―代償は『キミの命』」




「正義の味方」に、なりたかったのに。


らしいです。

次は夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~について書こうと思います
ではでは。

| アニメレビュー | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

一当千騎ですか~・・
見たことはないんですが確かに声優陣豪華ですねww

はい~おとボク全部見ましたよ^^
>>一子ちゃん以外は全員好きなんですけどね。
おや、一子ちゃんはダメでしたか(笑) 
確かにみくるちゃんにしか聞こえませんが・・・(←そこまで言ってない
女子高出身からするとお嬢様すぎて遠いものに感じちゃうんですけど(苦笑)
確かに瑞穂ちゃんは理想像的なところがつおい感じですよね^^

いやぁ…
男子校ってか男子のくだらない事でも全力で楽しんじゃうノリとかも好きなんですよ~ww
だからエロトークでも単純に聞いてて楽しかったり(笑)
でもやっぱり現実だと違うんですか?

| でん | 2008/09/11 03:12 | URL | ≫ EDIT

No title

第4期見てみたいですね。

好きな声優もいるし~。

| tunkun | 2008/09/11 21:00 | URL |















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/29-9feffd00

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

