ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国の扉。

ついに出ました、九蓮宝燈!!

もちろん僕じゃないですよ(笑)



あ、麻雀の話です。



事件が起こったのは昨日の夜。
友達とゲーセンで麻雀を打つことに。
「麻雀格闘倶楽部」で三麻でプレイ中、
どこかのだれかがロン。
・・・・・って九蓮宝燈!!
10秒ぐらい心臓止まりました。



九蓮宝燈とは英語で「Heavens Door(天国の扉)」といい、
その難易度の高さから様々な逸話も多く、日本ではこの役を和了した人は
「運を使い果たしてしまい、次は逆の巡りで死ぬ」と言われていたりします。
それほどの高難易度役満。
一生に一度見れたらいいなぁなんて思ってたぐらいですよ。
プロでも和了した人は藤原さんぐらいしか知りません。



次は四槓子が見たいなっ(笑)
スポンサーサイト

| 雑記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/213-0e866f6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

