ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒を視ること嬰児のごとし

卒を視ること嬰児のごとし
 意味:一騎当千GG第四話のタイトル

みなさんこんにちは。今日は始業式でした。
髪型・新メガネ化の影響か、教室入っても、誰も気づきませんでした^^
50秒ほどして、「ほんとにあっちゃん?」的なことを30人ぐらいに言われました。ちょっとへこみました^^

午後には防火?訓練がありました。
今日9月1日は防災の日らしいです。
3時間近く外に立たされ、全員死にかけていました学校サボればよかった…

放課後はもちろんゲーセンへ。
ひさびさQMAしました。3プレイしかしませんでしたが。
フェニックス組から落ちました3プレイで。
ミノタウロス組からも落ちそうです。3プレイで。
太鼓の達人は、鬼の「前略、道のなんちゃら」(星9つ)が全然できませんでした
そしてFateの格ゲーを初めてやりました^^鉄拳のほうがおもしろかったです。

ところで今日から豆知識を最後に書こうと思います。
自分の知識なので、知ってたら軽くスルーしてくださいね^^
今回はガガーリンから。

ガガーリンの言葉として有名な「地球は青かった」発言は、
正しくは「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」発言だったとか。

もう一つ。

ガガーリンの他に有名な言葉「ここに神は見当たらない」は、
実際の地上との交信記録の中に出てこないとか

ちなみにガガーリンの地球生還後にフルシチョフから勲章を授与されるときに、ガガーリンの軍服の生地が余りに硬く、フルシチョフは勲章をガガーリンの軍服に付ける事が出来ず、直接手渡したと言われているとかいないとか。

なんでガガーリンなんでしょうね^^ではでは。








でんさんへ
 またまたコメントありがとうございます^^
 僕のネガティブはスイッチ入ると自殺しかねませんよ。
 ギアスは最終回が一時間&タイトルは「Re」で決まりらしいですよ。
 最終回、楽しみですね^^
スポンサーサイト

| 雑記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/20-e7e4d332

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

