ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD 17話 「夏時間」 感想

「オレたちは、どこに行こうとしているんだろう・・・」

やっぱりCLANNADはいい。
なにがいいってヤケに現実的な所がいいのです。
きっとそうなのです。
そんな(?)CLANNADの感想。





あらすじ
渚を失ってから5年間、朋也は仕事に没頭し渚を忘れようとしていた。
そんなとき早苗さんがデートにさそう。
早苗は「今度みんなで旅行に行こう」と提案する。
旅行の約束の日、朋也が早苗さんの家に行くと
「急用ができた。あとはよろしく。」とのメモが。
しかたなく朋也は汐と共に過ごすことに。
だんだん汐に心を開いていく朋也。
次の日二人で旅行に行くのだった・・・・・



まず言いたいのは汐がかわいいこと。
あれはすごかったですよね。
5年間経っても親子の絆は切れることはなく繋がっていました。
汐に心を開いていく朋也の姿は見るだけで泣けてきますよね。
朋也は5年の間に心を捨ててしまったのでしょう。
自分の嫌いな父親と自分が重なっているのも絆ですよね。


てっきり早苗さんフラグが立ったかと思ったけどありませんでしたね(笑)
次回は旅行のお話。
劇場版だと最後の場面ですね。
劇場版の最後はホントに感動しました。
劇場版では・・・・・
春原や吉野さん、藤林姉妹とかみんなで智也を旅行に連れて行く。
そしてついた駅のホームで汐が朋也を見つけ走り寄ってくる。
転けそうになる汐を朋也が抱きかかえ見つめ合い・・・・・
「はじめまして」
と汐が言って朋也は抱きしめる。
実はこの旅行を企画したのは朋也の父親で前日に全員の所に頼みに行っていた・・・・・
とかこんな感じでした。
次回は期待大ですね。ではでは。
スポンサーサイト

| アニメレビュー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:7 | TOP↑















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/165-9954d3dd

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第17回「夏時間」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第17話を見ました。第17回 夏時間『ただ惰性のように生きていた。起きて、仕事に出かけて、食べて、寝て…体が覚えていることを繰り返すだけ、そんな日々に生きていた。体を痛めつけるように働き続けた。何もかも忘れたくて、全てを顧みずに仕事...

| MAGI☆の日記 | 2009/02/06 22:37 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 「夏時間」

原作でも最高に欝になったところ(^^; でも、ここの朋也なくしてアフターは語れませんからね。

| リリカルマジカルS | 2009/02/06 22:46 |

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 「夏時間」

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る あの日から、五年の年月が経った・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/02/07 03:27 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」

もう見てらんないよ~~。゜(゜´Д`゜)゜。 渚ちゃんのいない世界は、色あせて。。。 「この街は嫌いだ」 朋也は、自分を痛めつける...

| 空色きゃんでぃ | 2009/02/07 03:29 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」

その後のお話…って5年後も時間が飛んでる!? 成長した汐が出るまでそんなに経ってるとは思いませんでした(^^; 5年のインターバル…...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/02/07 09:48 |

CLANNAD AFTER STORY 第17回『夏時間』

EDロールから渚の名前が消えてて地味に大ショック。 そして汐が育って話して歩いてるのにも。 5年か…ゲームではこの期間は描かれてるんですかね? 何だか突然世界が変わったみたいでビックリしたとです。 S発言かもしれんけど、5年間を見たかった気もする…。 CLANNA...

| 風庫~カゼクラ~ | 2009/02/08 15:57 |

CLANNAD AFTER STORY 第17話「夏時間」

汐ちゃんかわいいい~!!! OPの渚を見るのがすごく辛かったんですが、こんな反則な展開が待っていようとは。 渚を失い、惰性の生活が続く朋也。 何と5年も経過していました… 仕事までやめなかったのが救いですね。 芳野さんがフォローしたんだろうな。 再...

| のらりんクロッキー | 2009/02/08 20:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

