ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 3話 「夢の町メルトランド」 感想

「片道切符?だから何。」

次回の予告のこの一言、グッときましたね。
そんなわけでドルアーガの3話の感想。





あらすじ
-今回は雪崩オチです-
ドルアーガを登るためにメルトに協力を頼みに行くジル達。
メルトはビジネスに成功していた。
再会を喜ぶジル達。しかしメルトはビジネスの為黄金騎士団にジル達を売る。
だが触手っぽいやつのおかげで無事助かった。
メルトはそのまま敵側になっちゃいました。
雪崩だけにうなだれるメルト○| ̄|_



メルト最低。クーパはいい子。


初めにオチを言うというのは斬新でした。
「24」風の展開はありふれてますけどね。
そしてギルガメス王は謎がふくらむばかりです。


今回はメルトの紹介だけで終わりました。
よってあまり展開も進みませんでした^^;
きっとメルトも途中から仲間になるはずです。根はいいやつなんです(笑)
でも・・・・・次回が神回の予感^^
ドルアーガと再戦ですか、楽しみにしてます。
そしてファティナに幸せがありますように。



余談ですが昨日のオリコンがすごかったらしいですね。
なんでも15位以内にアニソンが9曲入ったらしいですから。
これからアニメの主題歌の存在ってどんどん大きくなっていくんですかね~^^
最後に初めてオリコン一位を取った水樹奈々さん、おめでとうございます。

| アニメレビュー | 20:52 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/149-387e0974

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ドルアーガの塔のてっぺんを目指し、出発したジル達一行。金剛の宮までたどり着いた彼らは、ある懐かしい仲間と再会するのだが・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/01/24 04:22 |

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話「夢の町メルトランド」

博士「♪夢の街Tokyo 駆け抜けて行く~」 助手「無茶苦茶古いわwww」

| 電撃JAP | 2009/01/24 21:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

