ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3000hit記念企画、去年話題の地雷ゲームをレビュー~ごらんの有様だよっ~

テンプレート変えました。
実はこの前のテンプレートはクリスマス~元旦までの期間限定の予定だったのですが
せっかくだからHTML覚えてテンプレートを改造しようと思ってHTML勉強してるうちに
1月三日ぐらいになってしまい・・・・・変えるタイミングがなくなった^^;
そんなこんなで3000hit。これを機会に変えます。たぶんもう変えません(笑)


そろそろ本題に。


去年の年末話題になった地雷ゲームと聞いてピンとくる人も多いでしょう。
「ごらんの有様だよっ」で分かった人も多いハズ。
「売るのも忍びない」とまで言われて一週間で入手困難、売ろうとしても断られる、
などなど伝説的地雷ゲーム。

その名は
魔法少女アイ参」です!

この名前を見て不快になった方、すいません(汗)
何を隠そうあっちゃんはこれをプレイした数少ない人の一人。
いいネタになるのでレビューしたいと思います^^





容量:500メガ以下。
値段:9000円ぐらい?

こりゃ暴動も起こりますわな。
しかたない。しかたない。

気をとりなおしてプレイ。


まず都市伝説の話から。
子供の霊がでるって話を始めた友達が実は霊だったって話だったハズ。
正直ここまでは楽しかった。wktkが止まりませんでしたよ。

そしていきなり主人公の自慢話。
どれだけ自慢しても所詮ニート
つまらないのでCtrlキーで完全にスルー。

次に幼なじみ(?)の紹介。
ここもスルー。だんだん面倒になってきました^^;

そしていきなり戦闘シーン。
ここで選択枝が。魔法少女の後を追うか周りを注意するかとかそんなヤツだった気が。
そこで戦闘。












BAD END


総プレイ時間40分弱。もうやりません^^


Ctrlキー使ったからかもしれないけど魔法少女と同棲してる理由があいまいでした。
しかもいきなり敵と遭遇。そして敗北。
選択枝しだいでは即死ですか・・・・・これは酷い
しかもCG,立ち絵ともに最低レベル。
あれなら僕のほうがまだうまく描けますよ、ホントに。
あれで14枚とは同人ゲーム以下ですね、完全に。
エロゲでHシーンにCGなし・・・よく販売しましたね、こんなの。



普段怒らない僕でも怒りました。
多少の地雷なら耐えれますがあれは無理でした。
値段設定も確実に間違えてますよね。
容量が同じぐらいのlilithのゲームなんかは3000円ぐらいで売ってますよ。
しかもあっちはクオリティが高い。

これじゃあアペンドディスクも期待できません。


そんなあっちゃんおすすめのゲームを一つ。
それは「処女はお姉さまに恋してる」です。
アニメでもやってましたよね。
アニメ、ゲーム共にかなりおすすめです。このブログの原点ですしね^^
ではでは。
スポンサーサイト

| 雑記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

3000Hitおめでとうございます!(^^)
魔法少女アイ参か…なんか聞いたことあるような。
相場がどれくらいか知りませんが、9000円は高いですね(^^;)

| もやせないゴミ | 2009/01/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

3000Hitおめでとうございます^^
おめでたいので時限爆弾付きのバトン差し上げます←いらない;;
もしお時間あったらやってみてください^^
忙しかったら一応スルー可にはしてありますが。

いや~?
ロリも制服もいいと思いますよ~?(;゜ 3゜ )←遠い目
・・・なんちゃって(笑)
アリですよ、アリ(^艸^)!
だって制服って男女ともに萌えるじゃないですかw
男子ならウェイターとか学ランとかセバスとか・・・ww←
女子ならニーソとかセーラーとかメイドとか・・・!!
なんでもアリですよ~(笑)

でもちょっと意外です(・ω・)
中高生くらいってやっぱり年上好き多いんですかねぇ?

| でん | 2009/01/16 01:32 | URL | ≫ EDIT

もやせないゴミ様

魔法少女アイ、調べてみると定価は9200円でしたよ。
調べる途中でアマゾンのレビューを見てみると魔法少女アイ参は「ブラックホール級の地雷」らしいです^^

| あっちゃん | 2009/01/16 22:49 | URL |

でん様

バトンありがとうございます^^
ヒマなんでやらせていただきますよ。

もちろんロリも制服も好きですよ?
特に制服の理想はハードル高いですよ。
現実で拝むことはできないような理想なんで頭の中で楽しんでます(笑)
ちなみにセバスチャンはアリです^^

| あっちゃん | 2009/01/16 22:57 | URL |















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/142-7b56bc0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

