ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 一話 「ギルガメスの塔」 感想

昨日やる予定だったドルアーガの二期の感想。
※なんかひどかったので微妙に編集。




ドルアーガの塔はギルガメスの塔に名前を変えたらしいです。
じゃあアニメの題名も変えた方が・・・・・まあいいか(笑)


ドルアーガの世界は半年で大きく変わってジルはひきこもりのニートに。
ジルがひきこもりになるのは予想してましたがギルガメス王が豹変してたのは驚きですね。
ところでギルガメスって聞くとFATEを思い出すのは困りものです^^


話の大まかな流れ
カーヤはドルアーガでいろいろしてる。
それを追ってきたジル達は塔が消えている事を知る。
カーヤを忘れられないジルはヒッキーになりファティナはジルと付き合おうとする。
そんなこんなでデートに行ったジルとファティナはカイというロリっ娘と遭遇。
カイは実はドルアーガの鍵かもよ?

こんな感じでしょうか^^


ファティナはジルと付き合えるなんて言ってますがジル兄(名前忘れた^^;)のことを忘れたと自分に言い聞かせてるだけでジルのことが好きな訳ではないんでしょうね。
兄の変わりとしてジルですか・・・・・なんかかわいそう^^
そんなファティナがかわいかったですけどね!
このまま二期はハーレム展開突入でしょうか?
ロリロリなカイとだけはフラグを立ててほしくないですよね^^



新OPはなんかいい感じ。
野球ですか・・・・・最後のオチがおもしろかった^^
一期の時は広告が変わるとかいろんな小細工があったんですけど今回はどうなることやら。
ただ一期のOPの方が感動的でしたよね。
一期のOPとかぶってたのは微妙に感動しましたが。



一話はなかなか好スタートでしたね。
二期から入った人にも優しい始まりでおもしろかったです。
一期の時とは違ってきれいに終わってほしいですよね^^
では。
スポンサーサイト

| アニメレビュー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/135-4a7f45c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

