ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストデイズ。

今年も終わりですね。

思えばこの一年激動の年でした。
このブログができたのも今年ですしね。

では、あっちゃんと一緒に今年を振り返ってみましょうか。
すこし長いですがガマンしてください^^;


今年はよくアニメを見たと思います。
中でも印象的だったのはARIA The ORIGINATIONでした。
あの包み込むような優しさは他にはありませんよね。
ちゃっかりQMAの名前をネオベネチアにしたぐらい好きでした。
特にアリア社長のかわいさといったらもう・・・・・
だから河井英里さんが亡くなったことは今年一番悲しいことですよね。川上とも子さんも病気が回復することを祈ってます。
二番目に印象に残ったのはコードギアスかと。
神にギアスをかけたシーンは一番好きでした。一期と合わせるとシャーリーの記憶を消した話がダントツに好きですが。
三番目は喰霊・ラインバレル・夜桜のどれかでしょう。
優劣つけにくいですが夜桜の最後の桜はきれいでしたね。



ゲームでは「G線上の魔王」が大賞を受賞(?)したらしいですよ。
あのゲームはちょっとだけやったんですが文字が多すぎて挫折したんですよね^^;
来年はちゃんとやろうと思います。
個人的には「操心術3」が一番名作だったと。引かないでくださいね(汗)
どこがいいかって内容がとても深いんですよ。
謎解きをしてる感覚でかなり楽しめました。
逆に今年一番の地雷は「魔法少女アイ3」ですよね。
「ごらんの有様だよ!」は流行語大賞だと思いますけどね^^


アニソンはマクロスがぶっちぎりで良かったと思います。
中でも「ダイアモンドクレバス」が一番好きです。ホントにいい曲ですよね^^
ゲームだとTO HEARTアナザーデイスの曲が一番ですよね。
アクアプラスの曲は全て好きなんです。「トモシビ」はアニソンの中で一番好きかもしれません。


今年を振り返るとやはりこのブログを立ち上げたことが一番大きなことだったと思います。
成績は相当落ちましたが(汗)ギターをやったりアニメみたりブログを更新したりと充実してたかもしれません。
ブログを書くのは趣味なんでこれからも続けていきたいと思います。
初めはすごい不安もあったんですよね。
ブログに人はこないし、続けることがいやな時期もありました。
そんな中で支えてくれたのはリンクしてくださったみなさんやブログをみてくださったみなさんの他ありません。
tunkun様、でん様、もやせないゴミ様、イスケ様、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします^^
ブログにきてくださったみなさん、これからもよろしくお願いします。
できればコメント、拍手とかしてください。あっちゃんが元気になります^^

長くなりましたがよいお年を。
スポンサーサイト

| 雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://atikoron.blog87.fc2.com/tb.php/127-fe7a2945

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

