ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三月の更新頻度が酷いから今日は3回更新してみる。~その二~

とりあえず今日気づいたことでも。


ここ最近通い始めた塾があるんですけどそこの英語の先生の顔がヤケに柿原徹也似なんですよね。

要はかなりのイケメンと。

イケメン好きってわけでもないんですがかっこいい人に教えてもらうのは楽しいですよね^^


一日三更新で記事の質が落ちてるのは秘密。

| 雑記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三月の更新頻度が酷いから今日は3回更新してみる。~その一~

まず一言。

ニコ動の「~に性的なイタズラをしてみたシリーズ」が釣り動画って今日知りました(泣)


お恥ずかしい話、マイリスが一気に10個近く減りましたよ(笑)



そうそう、あとニコ動に投稿する動画の種類が決まりました^^

2chのコピペ動画ですっ!!


できあがったら紹介するんでぜひ見てくださいね^^

| 雑記 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のみなみけを振り返る。

ついにみなみけも最終回を迎えましたね。

今期のみなみけはかなり良かったよ。

初めは制作がアスリードだったんで心配ばかりしてたんですけどね^^;杞憂に終わりました^^



今回はなぜかカナがいいヤツに。いや、カナはいつも通りか。

春香と千秋がカナの大切さに気づいた買いでしたね。

たしかに今期のカナはかわいそうだった・・・・・

怒られてる場面しか思い浮かばない(笑)

つまり制作側がカナにデレたんですね。分かります。

でも最後はカナらしく。

カナは僕たちに残された最後の希望(バカ)なんでこうでなくっちゃw


でもホントのオチは保坂。


たしか一期の時もそうだったような・・・・二期もか?

保坂らしい登場でしたね^^

| アニメレビュー | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大戸屋な日々

もう無理です。


大戸屋で(一人で)昼・夕飯を食べるなんて耐えれない・・・・・


一人は少し恥ずかしいよ・・・

(一週間で大戸屋のポイント溜まっちゃったよ)



以上、なんてことない愚痴でした。

誰か早く帰ってきて(泣)

| 雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦島太郎

今日は修学旅行中に溜まったアニメを消化して過ごしました。

結局リトバスのアニメ化の告知はありませんでしたね^^;

とりあえず消化中の感想ですけど・・・・・4日間で世界は大きく変わりますね^^

いろんなことについて行けなくて浦島太郎状態ですよ。


あと関係ないけどクローズゼロおもしろかった。

| 雑記 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず寝たい。

いきなりですが修学旅行に行ってきました。

まさかの京都。絶対に東京だと信じてた僕は軽くショック^^;

4日間ありましたがほとんど徹夜。

眠いので今から寝ます。。。

ではでは。

| 雑記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインバレル最終回で見た世界。

ラインバレル、終わっちゃいましたね~

みんなの力でマキナ人間を撃退するという無難なきれいな終わり方でしたね。


ここから本題。


最後消失したはずのラインバレルがすれ違った謎のマキナ。


あれって原作0巻の読み切り時代の主人公じゃないですかw


まさかアニメで見るときがこようとは・・・・・嬉しい誤算ですね^^


これに気づいたときニュースサイトをイロイロ回って調べました。

まだどこにも載ってません。

これはもしかして気づいた人は僕だけ・・・・・?

流石にないか^^;

| 雑記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録、最終回。

とりあえずおめでとうございます^^

アニメ化決定らしいです


ぶっちゃけ最終回本編より気になりました^^

でも最終回の最後のアレ。

本編2期もやる気満々ですよね。

どっち先にやるつもりなんでしょう・・・・・

最後のアレが回収する気がない伏線だったら怒りますよ^^;

| 雑記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAD作るぞー

と、言うわけでMAD動画を作る勉強中です。

前回の記事でさりげなく含みを残してましたがそういうことです。


とりあえず感想ですが一から勉強するというのは骨が折れます^^;

大量のフリーソフトを落とすまではいいんです。

大変なのはその次。そう、アイディアです。

もちろんMADとはアイディア勝負の世界。

新人さんどこの馬の骨かも分からないような動画の二番煎じをしても認められません。

有名MADの真似なんかしたら荒らしに襲われてショックで引き籠もっちゃいますよ。

案の定僕にはアイディアが思い浮かばない^^;



と、言うわけで暫く引き籠もります。

更新も毎日やろうと思うけどもしかしたら(ry

もちろんこの記事のコメント欄で24時間アイディア募集中です。

いいアイディアがあるけど自作する気のない方はぜひ書いてみてください。

もしかしたらMADができてるかもしれませんよ?

| 雑記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式だったよっ

卒業式でした。
まっ、僕は特別に明日生徒指導部とのお話があるんですけどね。

              
       ・
       ・



                 _.. -――- ._ 
              ./  ,―――‐- ._` .
             /)  ./  /  /  ``\
           ///)ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐-_ |〉. 
          /,.=゙''"/  フl/_×// |ハハl .ト、  細かいことはいいんだよ!!
   /     i f ,.r='"-‐'つイ._T_i`   .r≦lハ!|`` 
  /      /   _,.-‐'~| |'弋..!ノ     i'+!l |   
    /   ,i   ,二ニ⊃l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|   
   /    ノ    i l゙フ..,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!  
      ,イ「ト、  ,! ,!|.../_| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|   
     / iトヾヽ_/ ィ"\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙




今日はちょっと悲しいお話。


今日、退職する先生方の紹介がありました。

そこに、なんと英語を教えてくれている某K先生が。

どうやら親の介護も気になるし実家の京都に戻るらしいです。。。

この話を聞いてショックを受けました。

彼は中年の先生ですが生徒の気持ちをよく分かってたいい先生でした。

部活の顧問でしたし一番お世話になったはずです。

先生が辞めるって聞いて泣きかけました。そしてかなりの生徒が泣いてました。

これだけ愛された先生って珍しいですよね^^

先生の事は忘れませんよ。




春休みにとある野望があるのはまた別のお話。

ではでは。

| 雑記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら。

気づけば今日の8時からニコニコ広告が再開してますね。

まぁだからと言って宣伝するわけでもないんですが。

ニコニコにお金を使うのってなんか抵抗があるのですよ。

いつかニコニコのプレミアム会員になりたいものです。はい。



ここでオススメの動画紹介。

【おしゃかしゃま gimix / RADWIMPS】




これはすごいです。一度聴いてみてください。

最後のサビがヤヴァイです。ホントに。

| ニコ動 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新。

久々戻ってきました。

もちろんここの更新をサボっていたのは理由がありますよ。

ちょっと・・・・・勉強で修羅場ってたんです(汗)

よく考えたらちょっとじゃないです。かなりです^^;

それで試験中は勉強していた、と。




いきなりですが今週起こった私的衝撃事件ベスト5の紹介。

5位:声優・檜山修之とソックリの仏像があると話題に

4位:「空を見上げる少女の瞳にうつる世界」映画化決定

3位:アルトコロニーの定理発売^^

2位:CLANNAD最終回(泣)

1位:QMA6入荷開始!


五位に関してはここで詳細情報を。
初めて見たときは笑いましたよ^^


残りの事件(?)は後々書く機会があるでしょう。
今日からは毎日更新しようと思います^^;ではでは。

| 雑記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超展開が多すぎ。・・・・・アニメも私生活も。

いきなりですが大学受かりました。


もちろん僕ではなく高校3年生の兄がですよ。


医学部に受かったので親父も安心。親の跡を継いだことになるんでしょうか。


そんなわけで親の機嫌は過去最高。試験で赤点取っても文句なしでしょうね。


だから今日も遊べるわけです。ありがたいことです。




ここから本題。


CLANNADを見て鬱になりました。

汐の顔見るのが軽くトラウマです。

ぜひとも次回の最終回で生き返ってほしいものです。

| 雑記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのですよ。

最近大変なのですよ。


理由は明確、試験が近いからなのですよ。


あと5日しかないのですよ。


そんな時に見つけた動画なのですよ。





【らっぷびと】When They Cry (Piano SAYONARA Remix)【ひぐらし】



らっぷびとの曲はこの動画で初めて聞いたのですよ。


すてきな曲で感動したのですよ^^



・・・・・語尾を消そうか散々迷って結局残しました(汗)
他意はないのでスルーしてください。
これが後の黒歴史になるとは(笑)

| 雑記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は悲惨な一日だった・・・・・

今日はかなり悲惨な一日でした。
校長室で誓約書片手に面接とかいうイベントまであったし。
他にもいろいろ・・・・・はぁ。



それで疲れて家に帰って宇宙をかける少女を見ると。
「Q速∞」ってwww
ここにきてまさかの野球モノですか^^
しかも「僕の金棒を握ってみろ」って・・・
あそこまで露骨だと流石に引くぞ。
最後も強引なBAD ENDだし。
「こんな世の中、私が終わらせる」ってのがちょっとかっこよかったのは秘密。

こんな事書きながら結局楽しんでたんですけどね。
EDのクオリティが無駄に高かったし。

| 雑記 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アルトコロニーの定理」とか。

RADWIMPSの最新アルバム「アルトコロニーの定理」の発売も近いんで情報をいろいろまとめていきたいと思います。

・アルバム名は「アルトコロニーの定理」。名前の意味は「ある処に」からか?

・曲順は
01.タユタ
02.おしゃかしゃま
03.バグパイプ
04.謎謎
05.七ノ歌
06.One Man Live
07.ソクラティックラブ 08.メルヘンとグレーテル
09.雨音子
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458

の順。

・最後の曲名は「みなしごハッチ」か?

・RADの公式HPがリニューアル。

・ライブツアーの名前は「イルトコロニーTOUR 09」

・↑のライブはかなり倍率が高いらしいよ。


こんなところでしょうか。

ライブはかなり行きたいです^^
でも無理でしょうね。。。
とりあえず他県のライブのチケットも応募しますか。

| 雑記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間耐久勝負。

いきなりですがこれをどうぞ。


【作業(妨害)用BGM】24時間聴けたら神【変則的選曲】1時間目




要は24時間聞き続けれたら神ってことらしいです。
ちなみに僕はさっき聞き終えました。
なんというか・・・みなぎってきます^^
これが神というやつか(笑)

全部聞くのに2週間かかったのは秘密。

ちょうど24時間の暇がある時にぜひ聞いてみてください^^

| ニコ動 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

