ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレモロとかいろいろ。

今週のラインバレル見ました。
森次と桐山と加藤の過去がありましたよね。
原作通りだと森次の姉を殺したのって桐山なんです・・・・・^^;
あの話結構好きだったからスルーされてショックです。。。




閑話休題。





MAD紹介


【手書き金魂】トレモロ【色無し完成版】



この曲はRADの三枚目のアルバムの「無人島に持っていき忘れた一枚」の中に収録されてます。
いいですよね。RAD最高。
銀魂もジャンプの中では一番好きなんで組み合わせは最高です。
RADの曲がどんどん有名になればいいですよね。
ではでは。

| 雑記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD 20話 「汐風の戯れ」 感想

久々のアニメレビュー^^;

やっぱCLANNADはいいですね^^
ところで本編は23話で終了、24話は総集編らしいです。
つまりあと3話でCLANNADは終わると。
そう考えるとなんだか悲しいですね。



≫ Read More

| アニメレビュー | 22:11 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

パチンコ「海物語」がアニメ化だそうです。

パチンコ海物語シリーズが『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』
として2009年の夏にアニメ化するそうです。


それも魔法少女モノで


公式サイト

以下情報。

【スタッフ】
 原案: 海物語シリーズ
 ストーリー原案: 築地俊彦            
 監督: 佐藤順一
 シリーズディレクター: 紅優
 シリーズ構成: 山田由香
 脚本: 横谷昌宏/吉田玲子
 キャラクターデザイン: 飯塚晴子
 美術監督: 小林七郎
 撮影監督: 太田和亨
 色彩設計: 川上善美
 編集: 平木大輔
 選曲: 佐藤恭野
 音楽: 村松健
 アニメーション制作: ZEXCS


これはきっと見ますよ。ではでは。

| 雑記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした奇跡。

今日ちょっとした奇跡がありました。


それは今日の夜。
諸事情があって今一人暮らし状態ででも弁当は作らないと行けない状況になってるんですよ(汗)
そこで食材をを買いにスーパーに行くといきなりおねーさんに声をかけられたんですよっ
ものすごい期待を胸に獣になるあっちゃん。




しかしよく見ると親戚のおねーさまでした。
暫くあってないのでびっくり。存在さえ忘れてましたよ
軽く挨拶をして別れましたが汗がダラダラ^^;
今度あったときどんな顔してあえばいいんだろう(汗)
思いがけないところで雄の一面を見られかけて少し鬱になりましたとさ。

| 雑記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあほりっくの小ネタ。

またまりあほりっくに小ネタがあったので紹介^^

①茉莉花にボールをぶつけられたかなこのセリフが柳沢敦選手の名言
 「急にボールが来たので」そのままだった。

②文字がたくさん並ぶ場面があり、その後黒マスと白マスが並ぶ画面が6コマだけ挿入されていたらしい。
 両者を重ねるといくつかの言葉が浮き出るらしい。


さっそく検証。


maria-holic-8-rawmp4_000599375.jpg

これだけだと文字の羅列。まだよく分かりません。
そして次に流れた白黒の場面。


maria-holic-8-rawmp4_000599417.jpg

これもよく分かりませんね^^
しかし二つを重ねると・・・・・

maria-holic-8-efbc91temp.jpg


クロスワードになってますね^^
そして左の方には「さのすけ」の文字が。
ほかにも「ぜつぼう」とかもありますね。



これほど分かりにくいネタに気づく人って偉大ですよね^^
ちなみに情報は絶望先生サイト にょんたかねっとから。
勝手に拝借してすみませんでした(汗)

| 雑記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントの気持ち。






ホントにそうです。うん。

ま、僕は違いますけどねっ


要はこれをオススメしたかっただけ。


【ロリ誘拐 いろいろ補完しつつ歌ってしまいました…。】




初めて見たときすっごい笑いましたww

| 雑記 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギター関連のお買い物~♪

今日はギター用品をいろいろ買いました。

メインは弦カッター。
普通のニッパーで弦を切るとすぐ刃がダメになるんですよね。
仕方ないからちょっと高かったけど買いましたよ。
他には換えの弦とか潤滑油とかピックとか買いました。




要はなにがいいたいかというと


最近ギターが楽しいです





そんなあっちゃんのギター紹介。



あっちゃんのギター




安いけどいいギターですよ^^

| 雑記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきました!「ヱヴァンゲリオン 新劇場版:破」!

まずこれを見てください。

EVANGELION.CO.JP


詳しくはこちら。

東京アニメセンター


ついにきましたkao03

この瞬間をどれほど待ったことでしょう。
確か当初は去年の冬公開予定でしたよね。
結局4部作といいながら最後は3+4章というわけで事実上の3部作になったとか。




ここで「劇場版と原作の違いって何?」っておバカさんのための補足講座。

1作目『~:序』は、汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗り、謎の敵“使徒”と戦うことを決意した14才の少年シンジの姿を、テレビシリーズの第1話~6話までをベースに製作されたが、2作目となる本作『~:破』は、新劇場版の今後の流れを決定付ける大きな変化をむかえるという。既存の素材を使用せずに、完全な新作として製作された誰も見たことのないエヴァの新展開に期待が高まる

 walker plus 即完必至!!“新ヱヴァ”前売り特典ベアブリックより。


とのことです。以上。




3月14日は前売りを買いに行かなくては^^
ではでは。

| 雑記 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

|ω・)。oO(禁書目録の20話の感想を書いただなんて言えない)

|ω・)。oO(ホントはとらドラの感想書きたかったなんて言えない)


なんかやっちゃいました。
とらドラおもしろかったですね。
でも禁書目録の感想。


人生は思いどおりにはなんねーぞ!
・・・・・すいません、これもとらドラのネタでした(笑)



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:31 | comments:0 | trackbacks:10 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙をかける少女 7話 「神々の闘い」 感想

今日は気まぐれで宇宙かけの感想です。

やっぱり高嶺さんはいいよね。


≫ Read More

| アニメレビュー | 20:33 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ†ほりっく 7話 「疑惑の黒下着」 感想。

事件はゴッドが解決。
・・・・・いやぁ、恐ろしい事件でした(笑)


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:38 | comments:0 | trackbacks:8 | TOP↑

≫ EDIT

天空のユミナ、攻略とか。

なんだか最近忙しいんですよね~
理由は簡単。
暇つぶしに始めた「天空のユミナ」がヤケにおもしろかったから。
昨日だけでも8時間は軽くやってました(汗)
すでに暇つぶしじゃなくなってます・・・・・^^;

一応攻略サイト探したらいい攻略法が載ってなかったので少し書かせてもらいます。

全体
一章は楽勝です。レベル上げはしなくていいでしょう。
2章からは10日のうち3回ぐらいダンジョンで鍛えるのがベストかと。
二章のボス戦までに全員レベル10ぐらいを目指しましょう。

スキル
弓那:歌スキルをメインに回復系も少しずつ上げていけばいいでしょう。
歩武:攻撃系スキルをメインに。
藍:攻撃系とバックヤード全般のスキルをバランス良く。
雲母:バックヤードの攻撃系スキル、洗脳技を育ててください。

これぐらいでいいでしょう。
それと僕は雲母一筋です。
まだ生徒会長になってないのに攻略とかできるんでしょうか。
・・・・・それはやってみてのおたのしみです^^

| 雑記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、つらい時期なんです。

ホントに疲れてます。




今日マラソン大会なるグロい大会がありました。
10キロも走ってもうクタクタです

前回の順位がかなり良かったんで今回もがんばってみたんですが
順位でいうと60位ぐらい落ちました(汗)
まぁ前回の順位がかなり良かったんでそれほど悪い順位でもないんですが・・・・・

おかげで筋肉痛です。
たぶん明日はもっときついです。
だから今からCLANNAD見て寝ます。
ではでは。

| 雑記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タユタ

今 思い出が 光る前に 僕を見て

   震えたその手だけは 繋いでいて





昨日またまたRADの新アルバムの収録曲の配信がありましたね。
曲名は「タユタ
今タユタマを想像した方、人生やり直した方がいいかもしれませんよ(笑)
まぁ僕もタユタマを想像したしみんな思うんでしょうけどね^^;
意味は
「揺」-たゆた-気持ちが揺れて定まらないさま。
とのこと。
実際聞いてみたらかなりの神曲でした。
ぜひ自分の耳で聞いてみてください^^


【新曲】RADWIMPS‐タユタ-


| 雑記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏目友人帳 6話 「少女の陣」 感想

とりあえず井上喜久子さん17歳と10000日の誕生日おめでとうございます^^


今回はめずらしく前編後編と続きものみたいですよ。
つまりそれだけ大きな話というわけですな。

そんな夏目友人帳の感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:06 | comments:0 | trackbacks:11 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ†ほりっく6話の小ネタ。

今週のまりあ†ほりっくで初音ミクとかマクロスFのキャラが登場してたらしいですよ。
ちなみに僕はまったく気づきませんでしたよ^^;
むしろこれに気づいた人っているんだろうか?

うわさの場面

アルトまでいますね。これはビックリ(笑)

| 雑記 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり久しぶりにバレーをやりました(汗)

タイトルの通り久々バレーをやりました。

今日クラスマッチみたいなのがあったんです。
で、うちのクラスのバレーの選手として出たと。

ちなみにもう何ヶ月もバレーをやってません。

案の定右手を二本突き指に。
めちゃくちゃ痛いです^^;

でも久々バレーをやってみたら
めちゃくちゃおもしろかった^ω^
やっぱバレーは最高です^^
これからもバレーをずっとやりたいと思いましたよ。





ちなみに何ヶ月もバレーをやってないと言っても
一応現役バレー部員ですorz
今日も部活あった。でもサボった(汗)
部活をサボってる理由はいろいろ生活態度が悪かった(?)ので先生と仲が悪かったからであって
部活が嫌いとかじゃないんです。
正直出たい。ホントに出たい。
でも先輩が怖い。めちゃくちゃ怖い。
だれか部活に出るいい方法をおしえてくれ~(泣)




いよいよ明日井上喜久子さんの17歳と10000日の誕生日ですね。
このブログで
「喜久子さんとこのブログの4000hitどっちが先でしょうかね~」
とかいってましたが勝っちゃいましたね。
なんか申し訳ないような(笑)

| 雑記 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋼殻のレギオス 5話 「死の大地に潜む敵」 感想

レギオスは女子キャラ全員かわいいので見ていて楽しいですよね^^
そしてフェリがダントツで好きです。めちゃくちゃかわいいです。
・・・・・もちろん本編も好きですよ?

と、言うわけで降格の鋼殻のレギオスの感想。

≫ Read More

| アニメレビュー | 21:33 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

ギターの練習全然してない(汗)

ついに休日ですね^^
休日は溜まったアニメを潰すのでかなり忙しい^^;
とりあえず今週のアニメの雑感でも。


※そういえば今週のCLANNADでkanonのネタがあったの気づきましたか?
答えは月曜日に書くんで答えが分かったらぜひコメントに書いてみてください。
正解者には豪華賞品が当たる・・・・・かも(笑)

≫ Read More

| 雑記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD 17話 「夏時間」 感想

「オレたちは、どこに行こうとしているんだろう・・・」

やっぱりCLANNADはいい。
なにがいいってヤケに現実的な所がいいのです。
きっとそうなのです。
そんな(?)CLANNADの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:7 | TOP↑

≫ EDIT

今日はホントについてない(泣)

今日はホントについていません。
友達に借りたCDを机の上に置いてそのまま忘れて帰ったり
友達の消しゴムに落書きしてマジでキレられたり
生徒証の写真撮影のためにワックスつける時間がなかったり・・・・・

まぁ最後のは先生の目の前でワックスをつけて最悪の事態は回避しましたが。
これから一年間いろんな会員になるときに生徒証は必要不可欠。
ちゃんと髪を整えないと悲劇ですよ。

でもCDはホントヤバイ。
もう没収は覚悟してますよ、はい。


毎日思ってることだけどその日の運勢を知るいい方法があります。
それは




めざましテレビの星座占いを見ることです!!

これ、すごく当たります。
ムーンプリンセスなんちゃらさんが占ってるみたいなんですけどこれがすごい。
僕はおうし座なんですけど今日は最下位でした。
ここ最近の高順位ラッシュのツケがまわってきたんですね、分かります。
基本占いは信じるタイプなんで毎朝必ず見てますよ^^


最後に業務(?)連絡を追記に。ではでは。

≫ Read More

| 雑記 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げる少女の瞳に映る世界 4話 「求めること」 感想。

なんか良くわかんない(汗)
京アニさんがこのアニメをどうしたいのか分かりません^^;
このまま良くわかんないまま終わっては欲しくないムントの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:04 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

頭髪検査・・・・・だと?

昨日頭髪検査なるものがありました。
そして昨日いきなり担任に
「襟足が結構長いね^ω^というか全体的に長いね^ω^
なんて言われました。


「こ う い う 髪 型 な ん だ よ」


・・・・・何度言いそうになったことか(笑)
っていうかそんなに長くないよ。

| 雑記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ†ほりっく 5話 「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 感想

前回の海産物系の最終兵器はゴッドの手により未然にふさがれたようです。
これに気づくとはさすがゴッドとしか言えません^^
しかしあのまりあの格好・・・・・かなこを誘ってるんでしょうか?
そこが本編より気になった(笑)まりあほりっくの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:47 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑

≫ EDIT

こんな恋をしてみたい!それとしょぼん(´・ω・`)

突然ですがラジオドラマを一つ。

ニコ生ラジオドラマ『君への愛は文鎮の如し』



出演
主人公:土場敷 ぼり夫
ヒロイン:如月サラギー
ライバル:馬場 ぱちの助
書道部顧問:ボツロン=田中

こんな恋をしてみたい。異論は認める(笑)
これを見たとき、久々に腹筋が痛くなりましたよ。


ついでにもう一つ。

ハンマーソングがしょぼんのテーマにしか聞こえない



結構前の動画ですね。
久々見たらめちゃくちゃかわいくて死にかけました(笑)
ではでは。

| ニコ動 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

