ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコでオススメの歌い手さん。

でんさんにニコニコでオススメの歌い手さんを訊かれたので今から紹介したいと思います^^
血が出るぐらい(?)苦しんで5人厳選しましたよ(笑)


・halyosy
halyosyさんのマイリスト

・yonji
yonjiさんのマイリスト、あと勉強しろ(笑)

・nayuta
nayutaさんのマイリスト

・のど飴
のど飴さんのマイリスト

・J
Jさんのマイリスト


halyosyさんはとにかくすごいです。
すごいと思ったら本物のプロだった様です。プロってすごいです。

yonjiさんも歌うまいです。勉強しろ。
どうやらyonjiさんは動画内で「勉強しろ」ってコメもらうと喜ぶどMさんみたいなので勉強しろ。

nuyutaさんはかわいいです。俺の嫁です(笑)
歌うまいな~って思ってたら声優デビューしちゃいました。
ホントにニコニコってすごい。

のど飴さんはVC-3000です。
それぐらいしか言えません(汗)

Jさんは声が良純と似てるらしいです、と言うか似てます。
彼の歌う組曲「ニコニコ動画」は最高でした。



ところでニコニコで見つけたいい曲、続編があるかも知れませんよ?
例えば「メルト」の続編「メルトダウン」とか。
そこで今回はいつか紹介した「コンビニ」を紹介。

まずおさらい。

「コンビニ」を歌ってみた(フルVer.)



続いて別PV

【初音ミク】コンビニPV(Full.ver)【オリジナル曲】



そして続編。

【初音ミク】続コンビニ~46h~ を勝手に歌わせてみた【再調教】



店員視点版。

【手描きPV】「コンビニ 女店員Ver.」を歌って描いてみた【ほんこーん】




コンビニの続編の「続コンビニ~46h~」は特にオススメですよ^^
ではでは。

| 雑記 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灼眼のシャナとネギまがアニメ化!?

灼眼のシャナとネギまがアニメ化かもしれないらしいですよ。

灼眼のシャナ三期は秋放送?

「魔法先生ネギま!」今秋にテレビアニメ第3期決定

両方ともアニメ化の可能性は濃厚みたいですよ。
シャナは二期がかなりアレだったんで(汗)あまり期待はしていません^^;
(どこかの使い魔みたいに)三期でもっと崩れる可能性大ですよね。

ネギまはかなり楽しみです^^
特にこっちは三期がかなり濃厚みたいですし。
二月十一日の重大発表を待つばかりですね^^




余談ですが巡音ルカが発売したみたいですね。
ニコニコではもうかなりのオリジナル曲がupされてました。
そこでイチオシの曲を紹介。

RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】



ではでは。

| 雑記 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD 16話 「白い闇」 感想

――渚のにおいがする――

そんな訳でCLANNADの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 22:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録 17話 「大天使-かみのちから-」 感想。

とりあえずはお帰りなさいだね?上条当麻クン?

・・・・・先生と同棲中なの?当麻クン(笑)


そんな訳で禁書の感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

特別講義:なぜ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」は人気がないのか。

―――馬鹿なあっちゃんが調子に乗ってなんか語ります。
過度な期待はしないでください(笑)―――


突然ですが今日学校から帰ってのお話。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」を見ました。一歩も。
見ながらなぜ人気がないか考えてみました。
この作品、個人的にはそれほど酷くないと思うんです。

作画はそれほど悪くないし・・・・・何故だろう・・・・・?

そこで気づいたのがこれ!

キャラに対する愛着です!

今までの京アニのアニメは全キャラが愛されてました。
しかし、今回はいきなり世界観の説明から入って一人一人の素性もしらないまま話が進んでた気がします。
知らない奴らがなんかしてる・・・・・これじゃ感情移入なんてできませんよね^^
それならどんなにいい話でも微妙になってしまいます。


「空を見上げる少女の瞳に映る世界」に未来はないのでしょうか?

僕はあると思います。話が進むにつれ各キャラの素性などが分かってきたからです。
だから次回からでも楽しくなると思いますよ。
そう思ったら今回で最終回の雰囲気なのでびっくり(笑)

| 雑記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏目友人帳 4話 「雛、孵る」 感想。

その底に残っているものを、僕は知っているような気がした…。

タマちゃんかわええ^^
やっぱり夏目友人帳はこういう話ですよね。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:48 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑

≫ EDIT

満喫でオンラインゲームとかするときはログアウトしないと大変なことになります(実話)

こんなタイトルでもバトンです^^イスケさんから回ってきましたよ。
3日以内にやらないとスキンヘッドとのことなんで急いでやります(笑)

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

罰ゲーム...だと...!(笑)


≫ Read More

| 雑記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ†ほりっく 4話 「悦楽の代償」 感想

やっぱりまりほりはおもしろいですね~^^
個人的には今期で一番好きです。二番はライドバックでしょうか。
どっちも同じ日に放送するからどっちをレビューするか迷います。
だから(?)みなみけをレビューしちゃうんですよね(笑)



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:44 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

西又葵と今期のアニメ。

いきなりですが金曜日に西又葵の原画展にいきました。
生で見るとすごかったですよ^^
西又葵の原画展って言っても他の原画も結構ありました。
特に「マクロス」の原画を見たときは感動しました。
まさかこんなところでマクロスを見ることになろうとは・・・・・
でも西又葵さんの絵はすごい。
値段がついてたけど88万って^^;
買う人いるのかな~なんて思ってたらいっぱい居ました(汗)
鈴平ひろさんの絵もありかなり楽しめましたよ^^








ここからは今期視聴予定アニメの紹介。


≫ Read More

| 雑記 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル 16話 「黄昏の断罪」 感想

中学生パワー、なめんなよ怒

・・・・・僕にはそんな力出ませんけど?


そんな訳でラインバレルの感想。




≫ Read More

| アニメレビュー | 22:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 3話 「夢の町メルトランド」 感想

「片道切符?だから何。」

次回の予告のこの一言、グッときましたね。
そんなわけでドルアーガの3話の感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:52 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録 16話 「父親-かみじょうとうや-」 感想

そんなわけでかなり久々なアニメレビューをどうぞ^^;



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいてました

時刻は昼の1時34分。
もちろん学校を休んでるから更新してるんです。引き籠もってはいませんよ(笑)

ここ何日間は風邪をひいてました。
それでもアニメは見てましたけどね^^;

でも風邪をひいてもいいことはある。
たとえばニコニコ。
普段はエコノミー画質の僕でもエコノミー回避できましたしね^^
お昼の時間gjですよ、ホントに。


と、言うわけで体調が悪い時に元気になる動画紹介。



「コンビニ」を歌ってみた(フルVer.)



歌ってるのはhalyosyさん。やっぱりプロは違いますね^^



[MAD] ひぐらし×マキシマムザホルモン “ぶっ生き返す!!”



ホルモンの曲って元気がでますよね^^
昨日だけで30回は見ましたよ。


風邪は昨日で完治しました。
今日はノリでサボっちゃいました(笑)
休めるときに休まないとまた身体壊しますしね^^
ではでは。

| 雑記 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回ってきたぁぁぁぁぁ

はい、でんさんからバトンが回ってきました。
まさか自分がバトンをやることになるとは・・・・・有名人になりましたなぁ(笑)

☆ルール☆
バトンを回したらその人に伝える
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はそのルールが守られているかチェックしてください

★名前は?
あっちゃんなのですよ。

★バトンを回す5人を決めて♪
5人・・・・・そんなに知り合いいない(汗)
もやせないゴミさん
yumaさん
イスケさん
三人しか揃わないがっくりでもやらないよりマシですよね^^

迷惑になるのも悪いんでスルー可で。

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
全員このブログからです。

★上記の中で一番に知り合った方は?
もやせないゴミさんです。

★5人のいいところを書いてください
もやせないゴミさん
webラジオとか好きだったり気が合うとこ。
yumaさん
星座のこととかおもしろい記事を書いてるとこ。
イスケさん
ニコニコのおもしろい動画をUPしてるとこ。

・・・・・改めて書くとはずかしいですなぁ(笑)

★5人を色で例えると
色・・・・・か。
もやせないゴミさん→オレンジ
yumaさん→白
イスケさん→紫

★罰ゲームを決めてください♪
罰ゲーム・・・・・やらなかったら「おとボク」を全話見て感想をブログに書くということで^^


期限は1月23日ということで^^
では。

| 雑記 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優ソートをやってみた。

今日ネットをいじっていると声優ソートというものを見つけました^^

声優ソート(女版)

声優ソート(男版)

やってみると結構きつい^^;
だから男版はスルー。女性版だけやりました。
結果は追記で。

≫ Read More

| 声優の話 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル 15話 「ベクトル」 感想。

ベクトルと聴いて一方通行を思い浮かべた僕は勝ち組!
・・・・・いや、負け組か^^;

そんな訳でラインバレルの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタリアの放送が中止らしいよ。

キッズステーションでヘタリアの放送が中止になったらしいです。
「諸般の事情により」中止って・・・・・
韓国ネチズンが放送反対運動を起こしたからですよね、分かります。
この「諸般の事情により」にはいろいろな裏がありそうですよね。
このまま放送してたら国際問題に発展したりとか・・・・!
ここで推測を書いていたら裏から圧力がかかるかもしれないので詳しくは書きません^^;
なので詳しくはGIGAZINE、ここで見てみてください。

・・・・・書いてる途中で気づいたけどここでどんなこと書こうとも偉い人の耳に入ることはないか(笑)

| 雑記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3000hit記念企画、去年話題の地雷ゲームをレビュー~ごらんの有様だよっ~

テンプレート変えました。
実はこの前のテンプレートはクリスマス~元旦までの期間限定の予定だったのですが
せっかくだからHTML覚えてテンプレートを改造しようと思ってHTML勉強してるうちに
1月三日ぐらいになってしまい・・・・・変えるタイミングがなくなった^^;
そんなこんなで3000hit。これを機会に変えます。たぶんもう変えません(笑)


そろそろ本題に。


去年の年末話題になった地雷ゲームと聞いてピンとくる人も多いでしょう。
「ごらんの有様だよっ」で分かった人も多いハズ。
「売るのも忍びない」とまで言われて一週間で入手困難、売ろうとしても断られる、
などなど伝説的地雷ゲーム。

その名は
魔法少女アイ参」です!

この名前を見て不快になった方、すいません(汗)
何を隠そうあっちゃんはこれをプレイした数少ない人の一人。
いいネタになるのでレビューしたいと思います^^



≫ Read More

| 雑記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げる少女の瞳に映る世界 一話 「知ること」 感想。

気がついたら3000hit達成してました。
・・・・・なんて書きながら実はすごい前から気にしていたんですけどね^^;
嬉しいです^^すごく嬉しいです^^とっても嬉しいです^^
次は4000hitを目指します。3333hitも地味に目指します。
でも4000hit達成するより井上喜久子さんが17歳と一万日の誕生日を迎える方が早いかな(笑)
ちなみにその日は2月10日らしいです。詳しくはここで。

そんな訳で(?)空を見上げる少女の瞳に映る世界(要するにMUNTO)の感想。




≫ Read More

| アニメレビュー | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 夏目友人帳 2話 「春に溶ける」 感想。

初めの女の人の霊が糸色 望に見えた(笑)
あれは糸色望の声優=神谷浩史=夏目っていうネタなんでしょうねw

でも本編はかなりいい話だった夏目友人帳の感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 22:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みなみけ 2話 「オレも」 感想

月曜日はまりほりとみなみけ。
良作揃いでテンションも上がりますね~^^

と、いうわけで本日3回目の更新。


≫ Read More

| アニメレビュー | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は戯れにいっぱい更新でもしましょうか。

そんな訳でなんか不思議なテンションなんでいっぱい更新しましょうか。


今日はギターのお話。
私あっちゃんはギターを少々やってたりします。
そして相当なRADWIMPS好きだったりもします。

ならRADの曲全部弾けたらいいんじゃね?
ってことですばらしいRADの世界へご案内~^^


まず一本。

【作業用BGM】RADWIMPS 60分ノンストップメドレー~バラードver~



これが一番おすすめです。全曲はずれなしです^^


つづいてこちら。

【作業用BGM】50分ノンストップメドレー~アップテンポver1~【H.264】



アップテンポな曲は英語が多くて歌いにくい^^;


最後に。

【作業用BGM】50分ノンストップメドレー ~アップテンポver2~ 【H.264】



アップテンポver1より好きだったりします^^


これを全部聴いた時はRADを好きになること間違いなしです^^
ではでは。

| 雑記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒの二期についてなんか決まったらしいよ。

どうやら今日の(たぶん)5時ごろにハルヒの二期についてなんか決まったらしいです。
遊んでたらいきなり耳に入ったニュースなんで詳しく知りませんけど^^;

個人的なカンなんですけど二期の放送時期が決まったんでしょうな。
そしてきっと来年の春でしょうな。
・・・・・すべてカンですけどね^^ハルヒの二期、楽しみです。

| 雑記 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインバレル 14話 「流れるは血、失うは涙」 感想

前回から急にシリアスになったラインバレルの感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルアーガの塔 一話 「ギルガメスの塔」 感想

昨日やる予定だったドルアーガの二期の感想。
※なんかひどかったので微妙に編集。


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD13話 感想

久々のアニメレビューです^^;
諸事情により簡潔ですがどうぞ!



≫ Read More

| アニメレビュー | 22:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日から新学期♪

ついに3学期が始まりました!

・・・・・宿題、終わらなかったけどがっくり

正直、3日前ぐらいから分かってたんですけどね・・・・・

と、いうことでまだまだ宿題がんばりますんで本格的な更新はまた何時かということで^^;

ではでは。

| 雑記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葬月エクレシアで「いつ神谷さん歌うのかなー」って思ってたら曲が終わってた。

もう無理です・・・・・



特に古文。



英語と数学は終わりそうな気がします^^古文は無理です^^
だって・・・・・時間ありませんし文法わかりませんし^^;
文法を覚えるヒマがあったらアニメ見てるあっちゃんには関係のない話ですよねkao01


ところで昨日自虐的になってネットの世界へ潜った時にみつけたもの。
まぜまぜモンスター
もちろん初めは嫁と合成しましたよ。瑞穂ちゃんとかタマ姉とか(笑)


続いて見つけたもの。
巡音ルカ
歌ってるのは浅川悠さんらしいです。浅川さんって・・・・・性格すごいですよね^^
数少ない性格を知って好きになった声優さんですよ(笑)


明日いよいよ新学期です。
新学期にどきどきするワケでもなくむしろ呪ってる僕にとっては忌々しい事この上ないです・ω・
ではそろそろ宿題終わらしますよ~。では。

| 雑記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題が終わらん。

もう死にそうです・・・・・




冬休みの宿題をやってないのに気づいたのが1月4日。
誘惑にまけて遊びに行ったのが昨日。
宿題用BGMを探した昨日。
見つけるのに3時間かかった昨日。
明後日は始業式。
・・・・・今日だけですでに10時間ぐらい宿題やってます(泣)

2学期の成績がものすごく悪かったヴぁーんでちゃんと提出しようとは思うんですが・・・・・
世の中ってうまくいかないことだらけですよね^^;


そんな訳で冬アニが続々放送されてるけど暫くアニメレビューはできそうにありませんあんぐり
ほんとなにやってんだバカヤロウ。って話ですよね。
でもアニメは見てますよ^^不思議な使命感を感じてるんで^^;
今のところ夏目友人町が一番おもしろいかな。


ところで今日は3時間かけて見つけた作業用BGMを紹介したいと思います。



これは一番おすすめ。ひぐらしの神曲「you」がいっぱいあります^^
静かで集中できるし40分あるんでこれ一つで十分ですよね^^


続いてこれ。



テンション上がることは保証しますよ^^


最後に作業が進まないBGM(実証済)を^^



つい画面を見ちゃって作業ができませんでした^^;


ではそろそろ宿題するんで始業式の日にお会いしましょう。では。

| 雑記 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「国士無双!」って言いたい。

麻雀の話です。

この冬に麻雀を勉強してから見事にはまりました^^

もう麻雀卓の購入を考えたぐらい・・・・・

あやうく「雀荘うえだ」ならぬ「雀荘あっちゃん」になるところでしたよ(笑)

だれか雀荘に連れてってください(笑)

それまではハンゲームで我慢します^^

| 雑記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

