ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストデイズ。

今年も終わりですね。

思えばこの一年激動の年でした。
このブログができたのも今年ですしね。

では、あっちゃんと一緒に今年を振り返ってみましょうか。
すこし長いですがガマンしてください^^;


今年はよくアニメを見たと思います。
中でも印象的だったのはARIA The ORIGINATIONでした。
あの包み込むような優しさは他にはありませんよね。
ちゃっかりQMAの名前をネオベネチアにしたぐらい好きでした。
特にアリア社長のかわいさといったらもう・・・・・
だから河井英里さんが亡くなったことは今年一番悲しいことですよね。川上とも子さんも病気が回復することを祈ってます。
二番目に印象に残ったのはコードギアスかと。
神にギアスをかけたシーンは一番好きでした。一期と合わせるとシャーリーの記憶を消した話がダントツに好きですが。
三番目は喰霊・ラインバレル・夜桜のどれかでしょう。
優劣つけにくいですが夜桜の最後の桜はきれいでしたね。



ゲームでは「G線上の魔王」が大賞を受賞(?)したらしいですよ。
あのゲームはちょっとだけやったんですが文字が多すぎて挫折したんですよね^^;
来年はちゃんとやろうと思います。
個人的には「操心術3」が一番名作だったと。引かないでくださいね(汗)
どこがいいかって内容がとても深いんですよ。
謎解きをしてる感覚でかなり楽しめました。
逆に今年一番の地雷は「魔法少女アイ3」ですよね。
「ごらんの有様だよ!」は流行語大賞だと思いますけどね^^


アニソンはマクロスがぶっちぎりで良かったと思います。
中でも「ダイアモンドクレバス」が一番好きです。ホントにいい曲ですよね^^
ゲームだとTO HEARTアナザーデイスの曲が一番ですよね。
アクアプラスの曲は全て好きなんです。「トモシビ」はアニソンの中で一番好きかもしれません。


今年を振り返るとやはりこのブログを立ち上げたことが一番大きなことだったと思います。
成績は相当落ちましたが(汗)ギターをやったりアニメみたりブログを更新したりと充実してたかもしれません。
ブログを書くのは趣味なんでこれからも続けていきたいと思います。
初めはすごい不安もあったんですよね。
ブログに人はこないし、続けることがいやな時期もありました。
そんな中で支えてくれたのはリンクしてくださったみなさんやブログをみてくださったみなさんの他ありません。
tunkun様、でん様、もやせないゴミ様、イスケ様、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします^^
ブログにきてくださったみなさん、これからもよろしくお願いします。
できればコメント、拍手とかしてください。あっちゃんが元気になります^^

長くなりましたがよいお年を。

| 雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクで自分を出品してる人がいた!

ヤフオクで自分を出品してる人がいました(笑)

その人に対する質問があるので見てみてください^^

ヤフオク:出品者への質問

ではでは。

| 雑記 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ†ほりっく 感想

今更感が漂いますが(^^;)「まりあ†ほりっく」の感想です。


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんなぎ 13話 感想

かんなぎの13話「仁、デレる」の感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオスヘッド 12話 使命 感想

主人公がカオスだったカオスヘッドの12話感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザリオとバンパイア 13話 感想

最後はいい話だったロザバンの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はクリスマスって気づいた時にはもう一日の半分が終わってた。

今日はクリスマスでしたね。ぶっちゃけ男子校には関係のない。

「クリスマスなんてなくなれよっ!」

なんて叫ぶ気はありませんし開き直る気もありませんけどね。

でも・・・・・さみしかったですよ(泣)


閑話休題


一応今日はクリスマス。キリストでも祝いますか。

さくらファミリア!

そこで買ってみたのがこれ。

杉井光さんはさよならピアノソナタの作者ですよね。

なぜこれがキリストかっていうと、実はこの子、キリストの生まれ変わりなんです。

おもしろかったですよ。今日読んだってのがなんかさみしかったですけど。

| 雑記 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ef 12話 forever 感想

この回は今日よりクリスマスに見た方がいいと思いますよ。

・・・・・(僕みたいに)クリスマスにヒマな人は、の話ですけど(汗)



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいたま12話 いのりのこがれ 感想

いい話でしたねぇ、くいたま。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノソナタの最終巻に泣いた。

さよならピアノソナタ

やっぱりいい本でした。

このブログでも一回紹介してるんですけど

ぜひ一回読んでください!

世界観変わりますよ。ホントに。




最終巻、発売したのはちょっと前なんですけど、やっと読んだ^^;

今日読んだんですけど、やっぱりいい話だった。

結局千晶って出番なかったってこと以外はね。

でも真冬一直線ってのは良かったと思う。いい主人公だ。

今日はここまで。この年末、かなりおすすめの一冊ですよ^^

| 雑記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・可憐だ。 (ラインバレル12話 南海より愛をこめて 感想)

「・・・・・可憐だ。」なんて名ゼリフが飛び出したラインバレルの感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD12話「突然の出来事」 感想

どこかで見たことある展開・・・・・例えば「手紙」とか。

そんなCLANNADの感想。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

予想外に泣けた。

という訳で予想外に泣けたロザバンの感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終業式と牛丼。

今日は終業式でした。普通の学校と比べると少し早いのかな。


終業式のあとはゲーセンに行きました^^

そこで初めて麻雀のゲームをやってみたんですけどこれが相当難しい^^;

そこで一つの決断を。

それは、遊んでたやつらと別れて裏モカ様(ちなみに男)と満喫へ。

そしてそのまま麻雀のルールを調べて・・・・・


気づいたらもう夜でした。

そのままノリで牛丼を食べに行ったんですけどそこが良かった。

普通の牛丼屋って外の景色悪くないですか?ビルとかが邪魔で。

でも、駅前だったから前がロータリー(?)で空いてるんですよ、そこは。

だから牛丼食いながら店の入り口を見ると月が見えたんです!

星には詳しくないあっちゃんでも十分に感動しましたよ。

だから終業式はホントにいい思い出で終われたなぁ、なんて今は喜んでるんです^^

| 雑記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期とまとめた最終回?

そんな気もするefの11話の感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10辛~それは神の道~

今日イロイロあったんでカレー食いに行きました!

イロイロの部分は明日にでも書きますかな・・・・・今は結構ショックなんで無理です。

それで、カレーを食べにココ壱へ行ったんですよ。

注文はもちろん10辛

10辛っていうのは辛口の24倍の辛さという、ココ壱最強のメニューですな^^;

もちろん死にましたよ。一緒に食べたヤツも全員。

でもいい思い出だったんで、また行きたいです^^

| 雑記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんなぎ11話 「でも、あやふや」感想

急にシリアスになったかんなぎの11話の感想。


≫ Read More

| アニメレビュー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のかんなぎのために。

今週も九条さんみう(九条さんって呼んではいけないらしいです(笑))はかわいかったですね~。


でも今回はそのネタではなくかんなぎ。詳しく言うならその監督ヤマカン。

ヤマカン、本名は山本寛(やまもとゆたか)。この人はハルヒのEDのダンスやらき☆すたのOPのダンスを考えた人です。

ここでピンときた人もいたはず。そう、この人は元々京アニにいました。

でも、らき☆すたの4話以降から「監督において、まだその域に達していない」という社内判断から監督を降ろされてしまいます。

それを機に京アニを退社。そしてOrdet設立。

この前のかんなぎで露骨にらき☆すたネタを取り入れたのは自分の作品を京アニに見せつけてやりたかったんでしょうね。

こうやってアニメの一つ一つの小ネタにも注意してみると前よりもかんなぎが楽しいかもしれませんよ?

| アニメレビュー | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溜まってたアニメ総評。

まず溜まってたアニメの総評を。

≫ Read More

| アニメレビュー | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきた平和な日々。

期末試験が終わりました!

つまり毎日堂々と遊べるということですな。

これからはもっとブログも更新しますよ~^^

| 雑記 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんの皮は下から剥きます。

実はあっちゃん、試験中なので禁欲中です。

この前の試験が悲惨で、今回の試験結果によっては・・・・・

そんな状況下で初めて試みた禁欲。

勉強に集中できると思ってたけどそれは間違い。

一時間も経てばエロゲやってました^^;


ところが


今回のefを見てから雑念が消えました!

やっぱり人が死ぬのは衝撃ですよね。

存分に泣きましたよ。


そして今「娘たま」を聴きながら勉強してます^^

| 雑記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験中^^;

今回の試験もとりあえず沈没。


・・・・・次が勝負ですよね^^;

| 雑記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GANTZ。

昨日ヤンジャンで読んだGANTZがホントにおもしろかったんでその感想を書くのですよ。


-内容-

ついにレイカは玄野に思いを伝える。

しかし玄野にはすでに多恵ちゃんという彼女がいた。

レイカはもともと叶わぬ恋だと分かっていた。

それでもレイカは聞いてしまう。

「もし私が多恵ちゃんより先に現れていたら・・・・・
私を好きになってくれた?
と。

玄野の答えを聞き、とある確信をするレイカ。

---もう一度玄野を再生させようと。                           終わり


こんな話でしょうか。

補足説明をすると、GANTZという世界は死語の世界(?)で、人間を殺す星人を殺すとその活躍に応じて得点がもらえ、100点分たまると願いが叶う、というものです。

願いは

1、生きてたころに再生できる。(GANTZにいた頃の記憶は消える)
2、もっと強い武器がもらえる。
3、記憶の中にいる死んだ人を生き返らせれる。

この中の1つから選べます。

つまりレイカは玄野を生きていた頃に再生させ、多恵ちゃんとの記憶を消そうとしているんですよね。

いい話でした。今後要チェックですよ~^^

| 雑記 | 22:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のアニメ

木曜日のアニメです。

・・・・・それとバレーネタ。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日のアニメ

そんなわけで水曜日のアニメ紹介。

・・・・・それとネギま。


≫ Read More

| アニメレビュー | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

efefefefefefefefefefef

と、いうわけで火曜日の総評です。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい神楽ごめんなさい神楽ごめんなさい神楽・・・・・

こんなことタイトルにしながらも月曜日のアニメの総評です。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

