ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリより熟女派(爆)

今日の標語はロリより熟女派、ということでCLANNADの5話の感想なのです。

≫ Read More


| アニメレビュー | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26回ぐらい?良くわかんなかったロザバン5話。

今回のアレは26回ぐらいでしょうか。
なんか途中数えるの忘れたり曖昧なんですがね^^;

と、言うわけでロザバンの5話

≫ Read More

| アニメレビュー | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく何処の何奴もデレデレしやがって。

「もしかしてまたお天気雨降りました?
 もし降ったとしたらそれ、よだれかもしれません…」


君のよだれなら喜んで…


と、いうわけでefの4話なのです。

≫ Read More

| アニメレビュー | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死体の話(マジ)

今日、うちの学校で頭蓋骨が発見されました。

≫ Read More

| 雑記 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメとかテストとかテストとか

最近アニメのレビューがほとんどなんで雑記も書きます。
…それでもアニメ関連なんですけどね^^;


今期視聴予定アニメ

月 ヴァンパイア騎士 ef - a tale of melodies.
火 魍魎の匣
水 とらドラ! のらみみ2 ロザリオとバンパイア Capu2 ヒャッコ 
木 CHAOS;HEAD(カオスヘッド) 屍姫 赫 黒執事 あかね色に染まる坂 
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ CLANNAD AFTER STORY 
金 テイルズ オブ ジ アビス 鉄のラインバレル 
土 地獄少女 三鼎(みつがなえ) かんなぎ とある魔術の禁書目録 純情ロマンチカ2 神様家族 
日 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 喰霊-零- 今日の5の2 

以上、24本ですわ。まぁ、実際には「ケメコなんちゃら」か「まかでみなんちゃら」も見てるんですが^^;
さっきの二つは全話見るか微妙なところなんで表には載せなかったのですよ。


続いて、今回のテストの結果を。
相当低いので自分に自信をつけたい人はどうぞ。

≫ Read More

| 雑記 | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やじまーーーーーーーーーーーっ!!

「大切なのはどうすればいいかじゃない。
 ……お前がどうしたいかだ。
  ……正しいことに使ってくれよ。」


と、言うわけで矢島に死亡フラグ立ちまくりのラインバレル4話。

≫ Read More

| アニメレビュー | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の話ぐらい聞こう~さりげないすれ違いの話~

人の話ぐらい聞こう、と言うわけでCLANNAD4話。

≫ Read More

| アニメレビュー | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと控えめ47回。~そのままが一番!~

47回

≫ Read More

| アニメレビュー | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄少女~彩陽、死す。~

ちょっと遅いけど地獄少女の3話の感想。

≫ Read More

| アニメレビュー | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレ火村、キレる。

ef見ました。
火村がなぜかツンデレでしたね(笑)
そして雨宮をいじめた奴らにキレてました。ちょっと尊敬。
しかし虐待経験をもつ優子ちゃん、全然気にしてません^^
そんな優子ちゃんは心の病みぐあいが可愛いです

久瀬さんの話は、途中いい感じでよく話が変わってもったいなかったと思いました。
最後が台無しですよね。あんなに感動したのに。
そして千尋登場
昔気づかなかったけど、D,C,の茜と声がいっしょ。合ってない。

と、まぁいろいろ書いたけど、それだけです^^
パワーアップは…^^;
そろそろ終わりたいと思います。
ではでは~。

| アニメレビュー | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎖骨の中心で、愛を叫ぶ

おひさしぶりです。しばらく更新をしてなかったあっちゃんです。
これまでの間、試験を受けてました。
結果は…楽しくなりそうです^^;

そして、更新もしないでいろんな人のブログを見て、アニメの感想の書き方を勉強してました。
明日からアニメレビューも再開するのですよ。

こんな風に復活宣言&パワーアップ宣言(?)をしたところで今日は終わりです。
ではでは~。

| 雑記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなお知らせ、不幸なお知らせ

ステキなお知らせがあります。
明日からai sp@ceが公式オープンします。
やったね。これで引き籠もれる。
これから休みの日は一日中忙しくなりました
幸せの形って人それぞれだと思うよ。うん。

もうひとつお知らせ。
QMAで大魔道師に上がれました。
20クレ近くの苦労が報われた^^;

そして不幸(?)なお知らせ。




≫ Read More

| 雑記 | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ノ瀬琴美のお父さんがノーベル賞受賞?

すっごいこと書きます。

なんと…

この前ノーベル賞を取った南部陽一郎氏は

           一ノ瀬琴美のお父さんのモデルだった


まさか南部さんのモデルが琴美パパだったなんて…
まさか琴美パパのモデルが南部さんだったなんて…

南部「世界は弦で出来ている。」
琴美パパ「世界は琴に満ちている。」

まさにそっくり。びっくりですね。


でもこれってよく考えるとすごいことですよね。
CLANNADの2期が始まってすぐに受賞なんてタイミング良すぎです。
まさに奇跡。これが「世界は琴に満ちている。」ということでしょうか(笑)

| アニメレビュー | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのギアス情報~もう、終わったけどネ。~

ここでもう終わったギアスのプチ情報を。
webラジオで聴いた話なんでもう知っているかもしまれせんが^^;

・ギアスのOPは19話ぐらいで少し変わっていた!
・玉城さんがバーを開いたときの色紙に玉城真一郎役の田中 一成からのメッセージがあった!
・最終回の原画はスザク役の櫻井孝宏も書いていた!
・ナナリーはすごい可愛かった!

…最後の一つは無視してください(笑)
ギアスのwebラジオはもうすぐ終わるみたいですね。
好きなwebラジオが終わる時というのは慣れないものですね。すっげぇ悲しい。
ではでは。

| アニメレビュー | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマですねぇ~

ヒマですねぇ~。かなり。
今日もだらだらと過ごしておりますあっちゃんです。
3連休の2日目、しかも試験が近く遊ぶに遊べない…
こんな日は一番困ります。気力が湧きません。

そこで最近思ったことの羅列を。
・ロザバンのOPは神懸かり。
・ラインバレルはおもしろい。
・かんなぎがちょっとおもしろかった。
・三角係数が分からん。
・あかね色に染まる坂の原作がやりたい。

一つだけアニメ関係ないですね^^


ところでF1見てました。日本GP。
5台棄権したみたいですね。棄権というか退場。
こんな日によくやりますよね。感動。


なんかよくわかんない更新ばかりしているあっちゃんでした。
ではでは。

| 雑記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらだらだら

今だらだらしてます。

実は来週の火曜から試験なんですよね。
それでも試験が近づくと勉強したくなくなるのが人のさだめ。
そんなわけで今日は一日2更新しちゃってます。


別に勉強はしてますよ?結構。
今日から始めちゃったんでやっちゃった感が漂ってますが。

今日の大半はギターの練習をしてました。
PCを使うとさすがにあせるけどギターはあっという間に時間が過ぎる。
相当時間使いましたよ。

という嘘もつくほど腐ってます。
本当はギターはちょっとしかやってません。
祭りに行ってました。一人で。
家の近くであったちょっと大きいお祭りでしたよ。

なぜ行ったかというと…

リンゴ飴を買いました。それだけ。
おいしいですよね。リンゴ飴。
たぶん明日も買います。リンゴ飴。


一応試験中は更新頻度が減ると思います。
2日に一回はしたいと思ってますが。
アニメレビューはまとめていつか一回というわけで。
ではでは。

| 雑記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chaos:Head 1話~ブログの名前変えたよ♪F~

ブログの名前変えました。F付けただけだけど。
ところでこの“F”にはどういう意味があったんでしょうか。
個人的には「佐藤利奈のあの空でなんとやら」を意識したんですが、「さよならなんちゃら放送」的には
フル○ンでブログを更新しているという意味もありそうです。さらにマクロスみたいにフロンティアかもしれません。
ぶっちゃけ3つの意味全て正しいと思います。
なんでこれからはフロンティアで佐藤利奈好きの人が全裸でやっているブログと思って見守ってください(笑)


Chaos:Head
この原作は今年のあっちゃんを語るとしたら重要なキーワードになるぐらい思い入れがあります。
そんなアニメですが、かなり面白かったです^^
作画も良かったし、他アニメより厳しい目で見たつもりだったけど笑えました。
なにより主人公の性格がよく分かります。このブログを見るタイプの人ならみんなそうでしょう^^
たかはし千秋さまも出てましたし…貴子さまにしか聞こえない(笑)
こんないいシナリオはめったにないんでぜひチェックしてくださいね。

さいごにコメントの感謝を。ではでは。


≫ Read More

| アニメレビュー | 13:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

魍魎の匣 1話~中間試験、近いんだって。~

中間試験が近いらしいです。(他人事)
みんな勉強で大変らしいです。(他人事)

今日は魍魎の匣の感想だけを。
本当は黒塚も見るつもりだったけど、10分だけ見て微妙だったんでやめました。
それではさっそくいきましょうか。

魍魎の匣
原作はなんとあの京極夏彦(!)だそうで、よくできたシナリオだと思いました。
OP&EDはナイトメアの曲で、雰囲気が合っていい感じです。
第一話の話の展開はどこか狂ってましたよね。
「君の前世は私の今。私の前世は今の君。」とかそこら辺がいい感じの狂い方です^^
実はヤンデレも守備範囲なんです。かなり萌えながら見てましたよ(笑)
キャラクター原案はCLAMPなんて、全然気になりませんでしたよ。ギアスの時はスザクが気になって仕方なかったけど^^
漫画の絵がかなりかっこよかったんで、そっちも読むかもしれません。
秋のどのアニメにもない雰囲気だったんで、楽しみに2話を待ちます。

最後にコメントの感謝を。ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ef - a tale of melodies./ヴァンパイア騎士 Guilty 1話 ~ついに1000hit。~

ついにこのブログも1000hitを達成しましたね^^
なかなか苦労したのですよ。

そんなことより、アニメレビューといきましょうか。

ヴァンパイア騎士
零様かっこよすぎです。男でも惚れるぐらい^^
OPの入り方は前回同様いい感じです。アレがかっこいいんです。
結城ちゃんもかわいいし、今後も期待させていただきます。

ef - a tale of melodies.
ヤバイ。衝撃を受けました。それもかなり。
前作も同時期のCLANNADより感動したりしてたけど、今回は…
誰も文句は言えないですよね。
OPもちょうど話の真ん中で始まる、という予想外の行動。
今期の中で一番期待を裏切った(いい意味で)作品でしょう。
ラインバレル、CLANNAD、efのこの3作品で2年は楽しめますよ^^

今日は結構疲れてるのでこれぐらいで。
最後にコメの感謝を。ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喰霊 -零-/今日の5の2 1話

本日二度目の更新。ではさっそくアニメレビューといきましょうか。

喰霊
分かりやすく言えば原作無視の極みでしょう。
ぶっちゃけカスリードアスリード制作と知ったときから、まともにアニメやるとはおもってなかったけど…
原作を結構読んでるので、まぁちゃんと見ようと思いましたが。

あれ?

おもしろい。カスリードアスリードのくせに。

そして…

いい最終回でした。
ほんとにすごい最終回でしたよ(笑)
でもホントにこれからどうやって続けるんだろう?

今日の5の2
EDがsecret base 〜君がくれたもの〜って、どんだけ豪華なんですか^^
本編もおもしろかったです。みなみけっぽくて。
ただ、OVAと声優が変わってましたね。声のイメージがずれてて、慣れるのに時間がかかりそうですよ。
原作の絵がみなみけとそっくりなんで、アノ3姉妹が出てこない点は評価するべきですね。

あしたはいよいよefの感想ができますね。
ではでは。

| アニメレビュー | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達が炎上中その2。

友達のブログが、さらにひどいことになってます。
2chのvip板にスレができて、書き込み数が1000を超えたとか。
友達本人も見ている情報系ブログに載せられてたりとか。
yahooのブログランキングで今週は必ずtop10入りするとか。
まぁ、このブログがそうならないことをただ祈るだけですよね^^
ではでは。

| 雑記 | 20:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録/地獄少女/かんなぎ 1話

本日2度目の更新です。
それではさっそくアニメレビューにいきましょうか^^

とある魔術の禁書目録
絵が綺麗です。今期で一番絵が綺麗かもしれませんよ、これ。
内容も原作がいいのか、よくできた構成ですよね。
でも、それだけではないハズ。シリーズ構成の赤星政尚さん、どこかできいたことありますよね。
そう…一騎当千 Great Guardiansの構成さんです!
こんなところまで一騎当千の足跡が……あなどれませんよね^^
そしてインデックスちゃんが可愛いです。
「ちょっとすっぱい隠し味が憎いです~」なんて言ってるあたり。

地獄少女
とてもきれいなお話でした。僕にはそうとしか形容できません。
強いて言うなら「この世とは思えない綺麗さ」と言ったところでしょうか。
ちょっと中2病入ってましたね^^無視してください。
OPはすばらしかったです。声がいいですよね。
とりあえず一度見てみてください。世界観変わりますよ。

かんなぎ
御厨 仁の中の人が下野紘でしたね。
下野紘さんがでてるなら見ない理由はありません^^
でも…微妙でしたよね。全てが。
悪くないけど良くもない、今後の展開で大きく変わる、と言ったところでしょう。
そこら辺の期待も込めて今後に注目です。


特に取り上げなかったけど、00もおもしろかったよ。特に取り上げなかったけど。
ではでは。

| アニメレビュー | 20:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

友達が炎上中。

友達のブログが炎上中です。
なんでも2chに記事が書かれてて一日に2500人以上の人が荒らしているとか。
急に援護(?)を頼まれて、とても忙しい日々をすごしてますよ。
まぁ、このブログのことは誰にも話してないんで
「ブログをやるってのも大変だね~」なんて言ってますが^^
ブログランキングに乗る勢い(!)らしいので、ご冥福をお祈りします。
ではでは。

| 雑記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル 1話~城崎 絵美がかわいい件~

ai sp@ceに加入しました^^
なんでもニコ動に会員登録していればOKの無料の3D生活空間サービスで、渚とかといっしょに生活できるらしいです。

ところで、

ラインバレル、おもしろかったです!
城崎 絵美がかわいかったですよね。持って帰りたいぐらい。

では、本編へ

まず、最初に浩一がいじめられているシーン。
あれ?浩一ってあんなに性格良かったっけ。
もっと鬼畜最低なハズでは…

そして浩一死亡
浩一死ぬの早かったですね^^

起き上がる浩一。隣には裸の城崎が。
何の気を起こしたか、服を脱ぐ浩一。

前半終了

城崎に服を着せて家まで運ぶ浩一。犯罪です。
浩一の服には血がべっとり。誰も気づかない。

アルマ登場。

アルマを見つける二人。急に城崎の記憶が戻る。
友達登場。血に気づかない。
二人を助ける。急にキレる浩一。それでこそ浩一。

なぜか浩一が超人化してラインバレルに乗り込む。
敵を倒す。

浩一問題発言連発。急に城崎が泣きながら「おまえはもう、死んでいる。」と告白。
そして血はスルー

そしてED。かなりいい曲ですよね。


浩一たちの絵がSEEDです。スタッフを見た時に気づかなかったなんて…失態です
でも、かなりおもしろかったですよね。
最後にコメントの感謝を。ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD/夜桜四重奏/屍姫 1話

今日、学校へi-podを持って行き忘れました。
アレ、忘れるときついんですよね。i-pod中毒ですから。

それでは↑より大事なアニメレビューといきましょうか^^

屍姫
制作がGAINAXということでかなり期待していました。
脚本が會川昇ということでかなり期待していました。
エヴァのような名作を期待していました。
ハガレンのようなすばらしいシナリオを期待していました。
なのに…
声優がクズです
なんのつもりで主演を俳優、女優なんかにやらせたんでしょう。
そんな悲劇、ジブリで十分です。
まぁ、内容はおもしろかったです。文句のつけれないぐらい。

CLANNAD
OPを聴いてなぜか涙がでました。曲の終わりの部分。
野球をやる、ということでリトバを思い出させました。やってないけど。
CLANNADはなにを楽しむアニメかというと、やっぱり雰囲気だと思うのですよ。
あの独特の雰囲気、たまりません(笑)
別に故郷でもないのに懐かしくなりますよね。

夜桜四重奏
神です。
これまでのところ今期一番最有力候補だとか。
姫は俺の嫁なのですよ。

今日はROOKIESとガリレオがあるので、ブログはこれぐらいにします。
ではでは。

| アニメレビュー | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザバン/とらドラ!/ヒャッコ 1話。

ロザバンととらドラとヒャッコが一昨日放送されてましたね。
ちょっと遅いですが感想を書きますよ。

ロザバン
………パンチラ増えたよね。GJ
でも、結構おもしろかったですよね。
新キャラも可愛いです。ED神懸ってます。水城奈々好きです。
ストーカーのシーンとかついつい笑っちゃいましたよ。

とらドラ!
千秋が可愛かったです。みなみけの。
作画は全然良かったですよ。リボーンとそっくり。
千秋がロッカーからでてくるあたり萌え死にしました^^
でもちょっと感動しました。あれだけ良かったら期待度上がりますよね。
このペースだと1期は4巻のところまで、といったところでしょうか。

ヒャッコ
おもしろかったです。平野綾を擁護しなければもっと。
担任に怒られるところは、ナイスな演出でしたよね。
藤原啓治さんは演技がうまいですね。再認識。


これからも秋アニメをピックアップしたいと思います。
ではでは。

| アニメレビュー | 20:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

先行上映会のレポ。

昨日あった先行上映会には無事行けました。
2階の390番台の席に入れました。
ちなみに友達に聞いてみたら、1人しか入れてませんでした。結構な倍率^^


では早速上映会のレポに入るとしましょう^^

10時の開演前には、すでにかなりのコメントが流れていました。
コメントを見るだけでテンションがかなり上がっていきました^^
そして本編。

あれ…

作画崩壊?
まぁ、見間違いでしょうね。ここはスルーしましょう。

内容はありきたりなラブコメって感じ。まぁ、1週間に1つは欲しいタイプですよね。

………

脚ばっか写ってないですか?
コメントでも脚アニメって弾幕が流れてましたよ。

でも、そんなことどうでもいいのです。
そう、本当に大切なのは綾小路というヒロインがいたことです。
綾小路…どこかで聞き覚えがありますよね。







そう、宮小路(瑞穂)様です!
ここはなんとしても譲れないところ。
コメントに瑞穂の嵐を起こすとしましょう。


と、ほかにも急にくぎみーのキャラが変わったりイロイロ気になる点もあったけど(DVDとか^^)、これからも応援しようとは思います。
ではでは。

| アニメレビュー | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのニコ動、先行上映。

ニコ動が「ニコニコ動画(秋)」にバージョンアップしました^^

そして…今日10月1日に10時からニコ道館で「あかね色に染まる坂」の先行上映会が一万人限定で放送されるみたいです。
絶対見ます。
別にあかね色に染まる坂に興味はありません。原作やってないし。
ただ…友達に自慢できるじゃないですか。先行上映間に合ったって。

ところで、バンド名が決まりました。リーダーと慎重に検討した結果、「カシミール」になりました。
理由はもちろん、レッドツエッペリンのカシミールからです。
今のところ、RADの有心論をやることも決まりました。
何を隠そうプッシュしたのは僕なんでちょっとがんばりたいと思います。
この有心論、歌詞が最高なんで追記に歌詞を載せときます^^
ぜひ聴いてみてください。人生変わりますよ。
そして曲の感想をぜひコメントしてください^^

≫ Read More

| アニメレビュー | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

