ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ、やべえ。台風怖い。なのは大好き。でもフェイトのほうがもっと好き。

友達が今「瀬戸の花嫁」にはまっています。
OVAがでるからとかなんとかで。
まぁ…今さらだよね^^
ちょっと古いよ友達A…

ところで、今回は地獄少女を紹介します。
この秋、3期があるんですが今までだけで52話あります。
僕はあいちゃんが好きなんでどうってことないんですが、そうじゃない人にはちょっと厳しい話数ですよね。

今回の見所はなんと言っても2期の終わりに死んだはずのあいちゃんがどう復活するか、ここにあります。
そして…毎回OPを歌ったSNoWがソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズを退社したんでOPを歌わないと言う悲劇が起こっています。代わりに北出 菜奈が歌うとか。


え?北出 菜奈?
北出 菜奈ってハガレンの初代EDを歌ってた人ですよね?
あの曲、大好きなんですけど^^

ちょっと期待しちゃいますよね。
ではでは。

| アニメレビュー | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかイロイロ終わったね。

のどが…ヤバイです^^
今まで、カラオケに行ってました。
3時間デスボイスで歌い続けると吐きそうになりましたよ。

ところで、イロイロ終わったね。
マクロスとかバーディとか乃木坂春香とかギアスとか…
全部泣いたよ
特にギアス。すっげぇ泣いたね。
でもマクロスが一番良かった。バーディは微妙だった。
ギアスの最後はナナリーが可愛かった。あんな風に「お兄様」って呼ばれたい^^

来期からはたぶん「ef - a tale of melodies.」が一番人気になると思う。
アニメの一期も最高だったし、原作は2日徹夜でやって泣き続けたし。

来期が楽しみですね^^最後にコメントの感謝を。ではでは。



≫ Read More

| 雑記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭でした!

今日は体育祭でした!
とても楽しくなかった楽しかったです^^
やる気も湧かないのでストライクウィッチーズ隊と機動六課どっちが強いか話していました。
結果はモチロン機動六課の圧勝。あんな雑魚になのはが負けるわけありません^^

ところで、体育祭はというと、結構ハードでした。救急車来たぐらいですもん。
うちのクラスだけで5人ケガしてましたよ。
と、言うわけで今日はとても疲れました。ではでは。

| 雑記 | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAOS;HEADにかける思い。~発売まであと2日?~

CHAOS;HEADのアニメが秋から始まりますね。
CHAOS;HEADといえばニトロプラス、ニトロプラスといえばスマガでしょう。

スマガ

と、言うわけで今回はスマガの紹介。
このゲーム、ニトロの新作です。
そして、ニトロプラスとはLamentに代表されるようなBLゲーム熱いゲームメーカーです。
ストーリーは、主人公がいきなり死んで、神様に生き返らせてもらうゲームです。
そして、何度も生き返りながら、戦う魔女(ヒロイン)たちと幸せな世界をめざすゲームです。
ヒロインはエトワールとよばれる魔女で、ソディアック(悪魔)と戦っていて、昔は88人いたが今は3人の生き残りのみ、という設定です。
どうです?おもしろそうでしょ^^
最後に画像を。ではでは。

スマガその2

スマガその3

| アニメレビュー | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLANNADのCLANNADによるCLANNADのためのブログ

CLANNAD


CLANNAD、大好きです。
どうしようもなく好きです。特に渚が。

唐突に書きましたが、このアニメを見たとき衝撃を受けた人は多いはず。
keyの前作Kanonよりも衝撃を受けましたよ。らき☆すたは微妙ですが…
何てったっていきなり第一話のアレです^^
石原監督が自ら監督したあのシーンは何度見ても泣きます。

アニメ見る前は興味あったものの原作やってませんでしたからかなり新鮮でしたね。
3話ぐらいまで幽霊少女が渚だと本気で思ってたぐらいです^^
一子かと思って少し失望したりしました。
まぁ、まったく知らなかったからこそあんなに泣けたんだと思います。
ちなみに、100年前の人は涙の量が今の3倍あったそうです。
100年前にCLANNAD見てたら家が涙で沈みますよ^^

映画版も好きです。
なんで、DVDのスペシャルエディションを持ってます。

でも…
二期はアフターストーリーなんです。
渚が死ぬアレですよ?
期待度はちょっと下がっちゃいます。

最後にコメントの感謝を。ではでは。




≫ Read More

| アニメレビュー | 20:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近イロイロいそがしいです。

マクロスもエヴァに走っちゃった感がある今日この頃。
ギアスがだんだん訳わかんなくなってスタッフはラインバレルをがんばってる感がある今日この頃。
僕はおとボクをまた見てました。
「一騎当千song&soul祭り」を買いました。
そしてエロゲをやってました^^まだやっています。
いつかこのブログで感想を書くという野望に向け、今からもがんばります^^
なんで今日はこれぐらいで。ではでは。

| 未分類 | 20:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のあっちゃんは死にかけです。

今日のあっちゃんは死にかけです。
昨日も死にかけてました。
体調悪くしたり、追追試に引っかかったり(6人)進級について親が呼び出されたり…
と、言うことで今日はゆっくり寝ることにします^^
ではでは。

| 雑記 | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「弱小問題さん」ってwebラジオによく投稿してるよね。

「弱小問題さん」ってwebラジオによく投稿してるよね。
と、言うことでwebラジオの話です。

Webラジオ「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~ネギら部(仮)」の二回更新がもうすぐですね。

とらドラ!
ラジオ「とらドラジオ!」の喜多村英梨さんのテンションが低いと思います。
他のラジオのテンションと比べるとそうでもない気もしますが、キタエリさんのテンションじゃないですね^^
キタエリさんのラジオは「妄想電波局」以来なんですが、あっちの方がテンションが4倍近く高かったですよ。
今後のテンションに期待ですね^^

次からはついに「CLANNAD」の2期について書こうと思います。
ではでは。

| webラジオ | 20:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよば、ゲーセン

さよなら。ゲーセン。
今帰りました。

今日はQMAを命がけで頑張りました^^
なんと、学校内ランキングで7位に入れました。地域別でも50位以内にはいれました。
一時はドラゴンに上がれたんですがミノ組まで落ちました。そのほうが昇格試験に有利ですので。
そしてカラオケへ。
歌った曲は
    最終鬼畜一部声
    ノーザンクロス
    疾走
    片膝の汚れ
    星間飛行
    恋のメガラバ
    爪爪爪
    オペラファンタジア
    絶望ビリー
    創生のアクエリオン
    ハッピー☆マテリアル
です。最終鬼畜一部声はテンションが上がりますね^^

明日また行ってみてなんの店になったか確かめたいと思います。
たぶん他のメーカーのゲーセンになってるとおもいます^^

| 雑記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、咲世子さんって何だったの?

最近のギアスはどんどん訳わかんなくなってますね。以上。

ところで、いつも通っているゲーセンが明日つぶれます
想像してみてください、心のよりどころがなくなることを。学校へ行く理由がなくなることを。

そこのゲーセンはビルの地下一階にあります。
一階はパチンコ屋。二階はカラオケ。三階と四階は居酒屋。五階は漫喫。
つまり、一つのビルで一生遊べるということです。

たぶん潰れた原因は人気ではありません。結構人気ありました。
その、潰れた原因は、サービスの良さにあると思います。
会員登録したら、一日1play無料だし、クレーンゲームはとりやすいし、人気ないゲームも置いてあるし…

潰れると知ってから、かなり積極的にQMAをしました。最後の学校内ランキングで10位内に入りたかったんです。そこに名前を残すことがせめてもの償いだと信じて…

とりあえず、今日は泣きます。
明日は友達と最後の晩餐をそこでやります。
カラオケいって、漫喫いって、ゲーセン行きます。たぶん泣くと思います。

悲しくてかなりテンションの低いあっちゃんでした。ではでは。

| 雑記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMAでフェニックス組に上がったよ!

QMAでフェニックス組に上がりました^^
かなり嬉しかったです。以上。

と、言うわけで今日は4クールのアニメについて書こうと思います^^


夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜

まず、宣言どうり「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」から。
このマンガ、漫喫で読んでから地味にハマりました。
あらすじは…
人間と妖怪が共存する桜新町。しかし、乱射魔事件に、犬の妖怪化。桜新町に続発する奇怪な事件。それに立ち向かうは3人の猛き美少女とクールな少年達。期待の新感覚ハートフル・アクション。(wikipedia)
かなり楽しみですね^^
ちなみにマンガの表紙だけを見るとバンド系の話だと思いがちですが、バンドは関係ありません

続いて「とらドラ!」の紹介を。
とらドラ!
このアニメの原作のラノベはかなり昔から読んでます。具体的には2巻が発売したあたりから^^
気になるあらすじは…
その目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。(wikipedia)

ラノベはかなりハマるのですが、アニメは絵が微妙なんで少し不安ですね^^
ちなみにシリーズ構成の岡田 麿里さんは4クールにかなり出てすよね。
あの人が「乳酸菌摂ってるぅ?」という名セリフをつくった張本人って知ってました?


4クールは異常に名作ぞろいなんで、これからも紹介したいと思います
最後にコメントの感謝を。ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭がヤケにきつい件について。

体育祭の練習がきついです。
今日は僕のクラスから2人過呼吸で保健室送りになりました。
練習した競技の名前は「鉄人レース」。
内容は400メートル、300メートル、200メートル、100メートルを連続で走るというもの。
聞くだけだと簡単そうですが、上位4分の1だけ残れるので、上位をめざす人は全部本気で走ります。
しかも各徒競争の間の休憩時間は3分しかありません。
練習なんで全員全部走ったんですが、僕も筋肉痛で今死にそうです^^

なんでも昔はもっとひどい競技があったらしいです。
名前は「棒状旗奪い」。
ルールは簡単。守る側全員は死ぬ気で棒の上の旗を守る。
攻め側は全員でんな手を使ってでも棒を奪う。
以上。

この競技は毎年骨折や脱臼が絶えなくて問題だったようです。
最後に内臓破裂した生徒が出たのをきっかけにやめたらしいですが。


ところで、今日は休み明けテストがありました^^
点数は40点らしいです^^
凹みました。

では最後にコメントの感謝を。
ではでは。




≫ Read More

| 雑記 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専まりて一と為る

ついにタイトルが一騎当千シリーズも最終回を迎えました。
そのついでに言わせてもらうとたぶん4期はあります。
人気シリーズですから。ここで終わるのはもったいないですよ^^

rainnbureru.jpg

さて、これからは第4クールのアニメの紹介を始めたいと思います。

記念すべき第一回は「鉄のラインバレル」です。
この作品は間違いなく伝説となるでしょう。
この原作を5月に読んでからずっと期待してました。
このマンガ、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の安彦良和や、『ファイブスター物語』の永野護に推薦を貰ったことで有名になったとか。
そしてアニメのスタッフはなんと!

監督:日高政光
シリーズ構成・脚本:吉村清子
特殊設定・脚本:森田繁(スタジオぬえ)
クリエイティブ・プロデューサー:谷口悟朗
キャラクターデザイン・総作画監督:平井久司
メカデザイン:鈴木勤
特技監督:板野一郎
3Dディレクター:白井宏旨
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)
撮影監督:荻原猛夫
色彩設計:鈴木依里
編集:三嶋章紀
音響監督:三間雅文
音楽:コーニッシュ
音楽制作:flying DOG/JVCエンタテインメント
アニメーション制作:GONZO
製作:ラインバレルパートナーズ

で、声優は

柿原徹也
能登麻美子
福山潤
中村悠一
沢城みゆき
植田佳奈
釘宮理恵
平野綾
中田譲治
大原さやか

という、スタッフも声優も全員相当有名という気合いの入れようです。
目安はギアスのスタッフと声優を2倍に強化した感じでしょうか^^

OPはALI PROJECTでEDは坂本真綾です。

これは4クールで一番楽しみなアニメです^^

ちなみに、キャッチフレーズ(?)は

「手に入れたのは、巨大ロボットと美少女
                ―代償は『キミの命』」




「正義の味方」に、なりたかったのに。


らしいです。

次は夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~について書こうと思います
ではでは。

| アニメレビュー | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先ずその愛する所を奪う

みなさんこんにちは。
今学校の授業がカスいです。
別に大した意味はなくて隣のヤツとひたすら下ネタで盛り上がっているだけです。
ちなみにそいつは海外旅行のおみやげにエロ本をくれたヤツです。
ホントにクズウザイいいヤツです^^

moyasi_convert_20080909201632.jpg

今日はもやしもんの紹介を。
はっきり言ってマンガは絵が微妙です。アニメの方がおもしろいです。
このアニメは夏の終わりに一気に見たんですが、ヤケに癒されます^^
とは言っても別に大して思い入れもないので、これ以上のことは自分で見て確認してください。
ゲーセンによくあるもやしもんのフィギアとかはちょっと思い入れがありますが^^

ところでゼロの使い魔って4期あるんでしょうか?
なんかありそうな雰囲気が10話の時点で漂ってます。ヨルムンガンドが出てきたあたりとか。

では最後にコメントの感謝を。
ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上兵は謀を伐つ

みなさんこんにちは。今日も体調が悪いです。
それでも学校へ。なんと席替えがありました。
新しい席はムダにカオスです^^
前、横、斜め全て仲のいい友達です^^くじ引きに恵まれてますね^^まるでくじびきアンンバランス。
これはまた成績が落ちそうです^^

ところで、僕の脳内でまた能登真美子の株が上昇中です。
第一次能登麻美子症候群(?)は2年ぐらい前です。
今は鉄のラジオバレル ~カウントダウン放送~のせいです。
能登真美子にささやかなセクハラをしようとする柿原さんを「最低ですっ」と罵る能登さんにホレました。
たぶん柿原さんは川澄綾子に殺されると思います。

ところで、カラオケでポニョ歌うとテンション上がりますね^^
今日知ってちょっと感動しました。ではでは。

| 声優の話 | 20:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

算多きは勝ち算少なきは勝たず

みなさんこんにちは。
今日はカラオケに行く予定だったけど、体調が悪いので家にいます
まぁ、ポジティブに考えるとギアスを生で見れるのでいいですけど。

今日はマクロスについて書こうと思います。
アルトはランカを選ばないと思います
初代マクロスもメインヒロインのリン・ミンメイは悲劇の道を歩んだみたいですし。
それに、アルトはシェリルとヤったみたいですから。

今日は気分も悪いし、これぐらいにして夜にもう一回更新します。
後はコメントの感謝と言うことで、ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人を致して人に致されず

みなさんこんにちは。
今日は遊びに行きました^^
何処へ行ったかというと、
     ゲーセン
       ↓
      漫喫
       ↓
     ゲーセン
       ↓
     カラオケ
       ↓
     ゲーセン

という、定番のルート。
カラオケはいいですね。たぶんこれで3日連続です^^明日も行くので4日連続です^^
ちなみに僕は14日連続カラオケという記録を持っている廃人ツワモノです。
今日はアニソンが歌いたくなったので、ほとんどアニソンで攻めました。
HyperJoy V2で歌ったので簡単に高得点がでました^^
最高点は「そして僕は…」で97点、次に「ダイアモンドクレバス」で93点でした。
3時間歌った(4人)のですが、ムダにテンションが高かったです。

ゲーセンではやっとミノタウロスに復帰できました^^幸せです^^10クレほど浪費しましたが。

QMAのラジオの第二回が昨日放送されましたね。
ますみんは…やっぱりすごいです。下ネタを一人で連発してました^^
ギアスのラジオは…かなり期待はずれでした。

3億2000万円当てた某ドラマは終わりましたね。
今期のドラマでは「33分探偵」と「ヤスコとケンジ」のつぎにおもしろかったです。

ではでは。

| QMA | 20:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めは処女のごとく

始めは処女のごとく
 意味:一騎当千GG第七話のタイトル

みなさんこんにちは。
今日も学校へ行きました^^
体育の授業は体育祭の練習。体育祭はラノベだけで十分です。
放課後カラオケとゲーセンへ。放課後は必ずゲーセンか漫喫かカラオケに行ってますな。
最近ゲーセンでFateの格ゲーをよくやってます。別に好きでもありませんが。
キライなのになぜやるかと言うと、友達と対戦してる訳なのですよ^^

今日はネタがないのでQMAの問題を載せようと思います。

Q、1919年のブラックソックス事件で追放されたホワイトソックスの選手は全部で○人?○を答えなさい
A、

Q、2007年に第4回本屋大賞を受賞した、佐藤多佳子の小説は『○○の風になれ』?○の漢字をひらがなで答えなさい
A、いっしゅん

Q、「なまける」という意味がある自動車などのエンジンの空ぶかしのことを○○○○○○という?○を答えなさい
A、アイドリング

Q、「日本三大狸伝説」の一つである『八百八狸物語』が現代に伝わるのは愛媛県松山市ですが
『分福茶釜』が現代に伝わるのは群馬県○○市?○の漢字をひらがなで答えなさい
A、たてばやし

ところで、今日からとらドラジオ!が始まりますね。
釘宮理恵間島淳司 堀江由衣 野島裕史 喜多村英梨 さんなど有名な声優がでる「とらドラ!」はラノベのころから好きだったのでラジオも楽しみです^^
ではでは。

| QMA | 20:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

上智を以て麑者と為す

上智を以て麑者と為す
 意味:一騎当千GG第六話のタイトル

今日も学校へ。初めての破損届を書きに生徒指導部へ。
この破損届、弁償なんですよね
ここまで生活態度が悪いと、成績関係なく進級できないかもしれませんね^^
実はただのドジッ子なんですが、彼らには秘密にしておきます^^
今日はゲーセンと漫喫へ行きました。QMAはしませんでしたよ。大人数でやるのはキライなんで。


さて、今日はとあるラノベの紹介を。
僕はよくラノベを読む方だと思います。試験期間は現実逃避にそうとう読みます。
その中でも一番好きなラノベがあります。
そいつは「さよならピアノソナタ」です。

さよならピアノソナタ

これは「おかしくて少しせつない、恋と革命と音楽の物語」らしいです。
これを読んだ感想はうまく言い表せられません。たぶん言葉では表現できない感情です^^
なので今から本屋へ行って買ってきてください
いまのところ三巻まで出てて、二千円でおつりがきますよ。
買って後悔は必ずしません。

この本は読んでいてなぜか泣きそうになります。
ほかの本ではそれほど感動しないシーンでも、なぜかせつないんでしょうね。
特に一巻の二人で家出をし、夜の線路を歩いているところや、
三巻のた右手が動かなくなった真冬に告白(?)するところはかなり泣けます。

と、ここまでオススメしてからあらすじを。

音楽評論家を父に持つ男子高校生桧川直巳と、音楽界から突然失踪した若き天才少女ピアニスト蛯沢真冬との出逢いから始まる、青春恋愛小説である。主人公たちがロックバンドを組んで活動する物語であり、また蛯沢真冬以外にも登場人物にクラシック音楽の関係者が多いこともあり、全編にわたって実在するロックとクラシックの様々な音楽が作品に関わってくる。 (wikipedia)

ここで登場人物の紹介。

桧川直巳
本作の主人公。音楽評論家の息子である、ごく普通の男子高校生。音楽鑑賞と機械いじりが趣味のインドア派で、楽器はかじったことがあるもののほとんど演奏したことがなかった。海辺のゴミ捨て場で出逢った真冬と、新学期の高校で再会し、ひょんなことからギター演奏で勝負することになり、それをきっかけにしてバンドへとのめり込んでいく。パートはベースギター、ヴォーカル。演奏技術は、作中での成長はかなり見られるものの、他のメンバーと比べて低い。詳述されていないが歌唱力はかなりあるものと見られる。また父親から評論の原稿を任されてしまうことが多々あり、実際に、作中に登場する多くの音楽関係者から、その評論家としての能力が認められている。
蛯沢真冬
本作のヒロイン。大指揮者の娘で、自身も東欧の国際コンクールでの史上最年少優勝経験を持つ天才ピアニスト。ハンガリー人を母親に持つ、ハーフの美少女。あとがきにおいて、グレン・グールドがモデルであることが公言されている。バッハを中心としたレパートリーや、リズムが正確ながら批判を受けやすい奏法などがモデルと共通している。ある理由からピアノを弾かなくなり、かわりにエレクトリックギターを弾くようになる。直巳と同じ高校に転校してくるが、当初は他者に対して非常に閉鎖的で攻撃的な態度をとっていた。直巳とのギター勝負を通じて徐々に打ち解け、バンドに加入する。パートはギター。
相原千晶
直巳の幼なじみで、小学校から高校に至るまですべて同じクラスに所属していたという腐れ縁の相手。中学生時代は柔道に熱中しており、県大会にまで出場するほどの実力者だったが、腰を痛めて引退する。神楽坂響子に出逢って一目惚れし、必要とされるバンドメンバーになるために楽器を始める。明るくひたむきな性格で、わずか半年で響子にも認められるほどの腕に成長した。パートはドラムス。直巳には明らかに好意を持っているが、伝えられず、気づいてもらえてもいない。
神楽坂響子
直巳たちの高校の一学年上の先輩。民俗音楽研究部の部長で、バンドリーダー。革命家を自称する奇矯な人物で、校内でも非常に有名な人物である。弁が立ち、高い演奏技術と歌唱力を兼ね備え、男女を問わず惚れっぽい。真冬を自分のバンドに引き込むために、直巳にベースギターの手ほどきをし、ギター勝負において勝算を立てた。最終的に上記三人をメンバーとして獲得しバンド設立に至る。パートはギター、ヴォーカル。 (wikipedia)

ちなみに、このラノベは僕がバンドをやることになったきっかけだったりします。
前にDMCから影響うけたと書きましたが、こっちのほうが大きいです。
DMCを読んでバンドに興味をもった後にこれを読んで、「こんな音楽がやりたい!」と感じ、それから一週間後にはギターが家にありました^^

まぁいろいろ書きましたが、とりあえず今日買ってください。

ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危うきに非ざれば戦わず

危うきに非ざれば戦わず
 意味:一騎当千GG第五話のタイトル

みなさんこんにちは。
今日の学校は普通でした。変わったことといえば、うちのクラスで伝説となっているヤツが来てました。
そいつの伝説とは…
 ・朝起きれないというのを理由に学校を遅刻。(一学期の七割程度)
 ・テストの点がかなり悪い。(全教科平均で12点ぐらい。前回の最低点は3点)
 ・かなりのゲーマー。(夏休みにゲームを600時間プレイとか)
これだけの廃人生徒はなかなかいないと思います。
そいつも進級の危機が迫っているので、本気っぽいです。すでに5時間遅刻してますが。
結構楽しいヤツですよ^^

そして放課後。

今日はカラオケへ。3人で2時間ほど歌いました^^
歌った曲は…

1、天体観測
2、有心論
3、BE FREE
4、セプテンバーさん
5、爪爪爪
6、恋のメガラバ
7、changes
8、才能人応援歌

もっと歌いたかったです^^

そしてQMA。

ミノタウロス組から落ちました。
かなりショックです。

かなり話は変わりますが、24時間テレビが終わりましたね。
僕は嫌いなので見ませんでしたが、応援メッセージでかなりカオスなものがいろいろあったみたいですよ。
例えば…
 ・岡崎朋也名義で奥さんの古河渚への謝罪。(CLANNADの主人公)
 ・麻薬の特集の時、縦から読むと「大麻大好き」となる書き込みが多数。
 ・普通に読むと24時間テレビを応援してる内容だが、縦から読むと24時間テレビへの罵倒。
他にもいろいろあったみたいですがCLANNADネタはかなりテンションあがりました^^

そろそろ本題に入りますが、エヴァの映画の続編はいつやるんでしょう?
エヴァはいろいろ愛着のあるアニメで、このブログに書くと一ヶ月ぐらいエヴァネタが続くぐらい好きです。
映画はすでに公開予定の時期から半年近く経っています。
初めは4つ公開する予定だったのに3本に減りました
本気で楽しみなのでせめて情報がほしいです。それだけで1ヶ月は悶々しないですみます。
それでは映画の大胆予想を…
 ・実はアニメ版からかなり月日は経っている。
 ・リリスとアダムが入れ替わった世界。
 ・カヲル君はかなり重要。

それでは最後にエヴァネタを一つ。

渚 カヲル という名前の名字を分けると、シ 者
名前を一文字ずつ上げると オワリ
この二つをつなげると…シ者 オワリ

つまり、カヲル君が最後の使徒だということを示している!

すごいでしょ^^ではでは。

| 雑記 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒を視ること嬰児のごとし

卒を視ること嬰児のごとし
 意味:一騎当千GG第四話のタイトル

みなさんこんにちは。今日は始業式でした。
髪型・新メガネ化の影響か、教室入っても、誰も気づきませんでした^^
50秒ほどして、「ほんとにあっちゃん?」的なことを30人ぐらいに言われました。ちょっとへこみました^^

午後には防火?訓練がありました。
今日9月1日は防災の日らしいです。
3時間近く外に立たされ、全員死にかけていました学校サボればよかった…

放課後はもちろんゲーセンへ。
ひさびさQMAしました。3プレイしかしませんでしたが。
フェニックス組から落ちました3プレイで。
ミノタウロス組からも落ちそうです。3プレイで。
太鼓の達人は、鬼の「前略、道のなんちゃら」(星9つ)が全然できませんでした
そしてFateの格ゲーを初めてやりました^^鉄拳のほうがおもしろかったです。

ところで今日から豆知識を最後に書こうと思います。
自分の知識なので、知ってたら軽くスルーしてくださいね^^
今回はガガーリンから。

ガガーリンの言葉として有名な「地球は青かった」発言は、
正しくは「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」発言だったとか。

もう一つ。

ガガーリンの他に有名な言葉「ここに神は見当たらない」は、
実際の地上との交信記録の中に出てこないとか

ちなみにガガーリンの地球生還後にフルシチョフから勲章を授与されるときに、ガガーリンの軍服の生地が余りに硬く、フルシチョフは勲章をガガーリンの軍服に付ける事が出来ず、直接手渡したと言われているとかいないとか。

なんでガガーリンなんでしょうね^^ではでは。






≫ Read More

| 雑記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

