ブログな日記♪F

一人の学生である前に一人の人間。一人の人間である前に一人のアニヲタ。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死者は復た生くべからず

死者は復た生くべからず 
 意味:一騎当千GG第三話のタイトル

みなさんこんにちは。
今週のギアスも意味わかんなかったですね^^
正直最終回っぽい感じだったので、ハラハラしてました。

ところで夏ももう終わりますね。
宿題は終わりましたか?もちろん終わってないですよね。僕も6割終わってません^^
とりあえず今日徹夜して8割宿題を終わらせ、2割はあきらめるつもりです。

と言うわけで(?)勉強も2学期からはがんばろうと思います。もちろんアニメ主体ですが。

ではみなさん、宿題がんばってくださいね。僕の分も。

| 雑記 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵とは詭道なり

兵とは詭道なり
 意味:一騎当千GG第2話のタイトル

みなさんこんにちは。
今回はちょっとした自慢話から入ろうと思います。
実は今日友達と遊ぶ用事があって、その前に美容院へ行きました。
いままで長めの髪型だったけど、なぜかソフトモヒカンにしたくなって髪をばっさり切っちゃいました。
すると友達全員からかなり評判がよかったです。以上。

なぜこんなショボイ話をしたかというと、その遊びというのがDMCの映画を見ようということで、
今日みたDMCの話がしたかったからです^^

今ギターをやっているんですけど、実はDMCにちょっと影響をうけたからなんですよね。
だからDMC(特に漫画)はかなり思い入れが強いです。以上。

なんでこんなキモい文章を書いてるかというと電車に酔ったからだったりします。
今気分が悪いので今日はこれぐらいにしようと思います。ではでは。

≫ Read More

| 雑記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵は国の大事なり

兵は国の大事なり
 意味:一騎当千GG第1話のタイトル

みなさんこんにちは。
今回は今期のアニメもそろそろ終わるので、今期のアニメの総評をします。

ゼロの使い魔:なかなかおもしろいです。ルイズがかわいいです。
夏目友人帳:普通に和みます。
ワールド・デストラクション:5話で見るのやめました。
恋姫†無双:一騎当千をぱくってますね
一騎当千 Great Guardians:今期で一番おもしろかったです
セキレイ:今期一の萌えですね^^
西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ :今必死に見てます。最終回に追いつくかな?
ストライクウィッチーズ :パンツが気になりますね。それだけです^^
乃木坂春香の秘密:おもしろいです。監督が名和宗則さんです。おとボクといっしょ^^
鉄腕バーディーDECODE:漫画と話がぜんぜん違いますね。けっこう楽しい^^
薬師寺涼子の怪奇事件簿:生天目仁美さんの声が聞けます。それだけ

続いて春から続いたアニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2:おもしろいです。日曜の5時じゃなく深夜にやってほしかった
隠の王:16話ぐらいでやめました。でもおもしろかった。
我が家のお稲荷さま。:弟が消えたらもっとおもしろくなると思います。
モノクローム・ファクター:かなりマンネリ化してます。
マクロス FRONTIER:おもしろいです。ランカよりシェリルのほうが好み。
xxxHOLiC◆継:漫画に忠実すぎです。

続いて今期アニメOP&EDをランキングでご紹介。

第五位:西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ CHEMISTRYが歌ってました。
第四位:鉄腕バーディーDECODE Hearts Growの「そら」は名曲^^
第三位:マクロス FRONTIER 全部の曲好きです。
第二位:一騎当千 Great Guardians ネ申です
第一位:コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FLOW大好き^^

なんだかんだで今回も結構書いてますね^^
今から某宝くじドラマでも見て手を休めます。ではでは。



≫ Read More

| アニメレビュー | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、結局曹操ってなんだったの?

みなさんこんにちは。
ついに一騎当千GGが終わりましたね
悲しいです。この感じはCLANNAD以来の感情です。
では、さっそくネタバレを…
まず、劉備と関羽がいちゃつくところから始まります。このシーンはカットしたほうがいいです^^
つぎに伯符と仲謀が左慈から逃げてます。後ろから操られた呂蒙登場。伯符と戦う。
そこに呂布が助けにくる。仲謀さらわれる。伯符追いかける。

ここまでかなり支離滅裂としてます^^左慈がかなり可愛くなってます^^

左慈の竜と伯符戦う。なんか公瑾と一緒に左慈を助ける(友達になる)。
竜が襲ってくる。あまりのKYっぷりにキレた伯符が殴ったら竜が消える。

これで終わった感じがします。でも話は続きます。

呂布と呂蒙が戦ってる。
呂布が「誰かに遠慮する生き方はしないで」と告げる。この一言で呂蒙の意識が戻る。
呂布成仏。

最後に左慈も南陽学院(伯符たちの通う学校)の生徒に。
しかしなぜか仲謀と一緒にさよなら。
仲謀がさよならという。ここで伯符の名ゼリフ
「さよならじゃなくて“行ってきます”でしょ」

以上、ネタバレでした。

四期はありませんかねぇ。四期まであるアニメってかなり少ないけど、一騎当千なら大丈夫だと思います^^
気長に一騎当千のwebラジオを聴きながら待つことにします。
ではでは^^





≫ Read More

| アニメレビュー | 20:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハガレンの二期ってマジですか?(マジカノ風)

みなさんこんにちは。
今日はのどが朝から痛いです。ハッピー☆マテリアルは五月度が一番好きです。←関係ないです。
理由は簡単。昨日の試合のあと、打ち上げで5時間近くカラオケで歌ったからです。
ちなみにアニソンは歌いません。BUMP of CHIKENとRADWIMPSの曲中心に歌いました。

そろそろ本題に参りましょう。
ハガレンの20巻、今日読みました!
ヤバイです。エンヴィーが負けました。でも復活しそうです。
グリードが仲間になりました。というかエドを手下にしました。
死もおそれない最強の軍隊(リアルな人形に人の魂を入れたもの)がでてきました。
(ネタバレ)
とにかくヤバイです。もう終わりそうです。オマケページが最近短いです^^
と、それは置いといて。
TVアニメ新シリーズ始動」という広告がありました。


























マジですか(マジカノ風)
すごくうれしかったのですよ。(奏ちゃん風)
アニメ版ハガレンといえば、まだ深夜アニメに手を染めてない頃に大好きだったアレですよ!
こりゃ楽しみですな。マジで。アルの中の人が釘宮理恵だって知ってました?
OPとEDもかなり楽しみですし、これから順次アニメの情報は書こうと思います。

以下の追記はコメントの感謝です。
ではでは。

≫ Read More

| アニメレビュー | 19:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMAって何?

いきなり本題を話しましょうか。
QMAとは「クイズ マジック アカデミー」の略でゲーセンのゲームです。
このQMA、かなりはまります。一時期これ目的でゲーセンに通い詰めていましたから。
一回100円で結構長くやれるのでゲーセン好きにはオススメです。
内容は、全国の16人のプレイヤーと予選1回戦、2回戦、3回戦そして決勝と戦うわけです。
各予選で4人ずつ脱落していき、残った4人で決勝をします。決勝は出題するジャンル、形式(四択、連想など)を指定して自分で出題できます。予選は始めに何個かコースがある中で投票でコースが決まります。コースで問題が違うので、ここで何処に投票するかも重要になってきます。さらに、規定の人数のプレーヤーが集まるまで予習ができます。予習で合格点を何個か取ると、問題が難しくなります。決勝で出題する問題の難易度もこれできまるので、極力積極的に予習しましょう。
そして、このゲームの最大の見所は名前のとおり学校が舞台なのです。しかも魔法の。
当然プレーヤーは生徒です。………そう!使うキャラクターを始めに決めるのです!
男子と女子それぞれ何人かいるのですが、その中から一人の生徒を決めて、その生徒を使って対戦するのです!まぁ、使うといっても自分で回答し、その正解か否かで一喜一憂するだけですがね。
そして生徒なのでどこかの組に入らなくてはいけません。全国対戦の成績で組が上がったり下がったりします。組は上からドラゴン組、フェニックス組、ミノタウロス組、ガーゴイル組、ユニコーン組、フェアリー組です。
そして階級というものもあります。階級は対戦で倒した人の数と階級で魔法石がたまり、その魔法石の数で階級が上がり、賢者をめざすということです。まぁ学年みたいなものでしょうか。
さらに、購買部まであります。プレイするとマジカというお金がたまり、そのマジカでキャラクターの服などを買えます。ペットまで買えます。ついでに自室もあります。
ここまでやりこみ要素があるので、かなり人気があります。かわいいですしね^^

ちなみにクイズときいてAnAnを思い浮かべた方もいるとおもいます。
あれはセガがコナミのゲームを導入できず、QMAに対抗して作ったらしいです。でも、本家はQMAですし、むこうはやりこみ要素もすくなく、ヘビーユーザーはかなり少ないようです。
なのでやはりQMAの方がおもしろいです。

みなさん、いつかゲーセンにいったら、ぜひやってくださいね。

| QMA | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、8月25日はますみんの誕生日(^-^*)/

ますみん、誕生日おめでとう!
みなさんこんにちは。
今日はますみんこと浅野真澄さんの誕生日なので朝からテンションが高く、部活で先生に「集中しろ!」などと半日中キレられました^^
でも大丈夫!帰りにケーキも買ったし(マジ)準備万端です^^

ところでなぜこんなに嬉しいかというと、ますみんを愛してるからです!
今の僕にますみん以外の人は考えられません。イヤ、別にもてないからこんな戯れ言いってるワケじゃないですよ。
まぁ、これは言い過ぎですね。でも、ますみんは好きです。

ここで話は変わりますが、27日からQMAのwebラジオが始まりますね。楽しみです。
くわしくはラジオの公式HPのリンクをこの記事の最後に貼るので、そこで確認してください。
そして、パーソナリティーはますみんと広橋涼さんなのですよ。サイコーですね。
そろそろこのブログでもQMAの話が出るかもしれませんねwww

最後はGGRのますみんのセリフで終わりましょうか。
「それではそろそろ終わりましょう。
  一騎当千を愛する闘士たちに勅!来週もこのラジオ番組をお聞きなさい!」

ではでは~^^

リンク→Radio QMA!!

| 声優の話 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のギアス見た?

みなさん今週のギアス見ましたか?
まさかアーニャがマリアンヌ・ヴィ・ブリタニア(ルルとナナリーの母親)だったなんて…(ネタバレ)
まぁ、ぶっちゃけ世間ではかなり前から予想されていたらしく、僕も結構前から予想はしてましたけどね。
理由はアーニャとマリアンヌの顔がやけにそっくりだとか。


話は変わりますがみなさん、ギアスに出てくる機動兵器の名前の由来知ってますか?
知ってると本編がちょっとおもしろくなるので、ちょっとここに書きますね。

イトメア
ランスロット:アーサー王物語やアーサー王伝説に登場する円卓の騎士の1人ランスロットから。
ガウェイン:アーサー王伝説に登場する円卓の騎士の1人ガウェインから。
ガレス:円卓の騎士の一人にしてガウェインの末弟であるガレスから。
ギャラハッド:円卓の騎士の一人にして、ランスロットの息子であるギャラハッドから。
トリスタン:円卓の騎士の一人、トリスタンから。
モルドレッド:円卓の騎士の一人、モルドレッドから。
パーシヴァル:円卓の騎士の一人、パーシヴァルから。
サザーランド:スコットランド北部の都市サザランドから。
グロースター:イングランド南西部のグロスターシャーから。

ナイトギガフォートレス
ジークフリート:ニーベルンゲンの歌の主人公であるジークフリートから。

戦艦
アヴァロン:アーサー王伝説にある、アーサー王の遺体が眠るとされる島アヴァロンから。

ゲーム版に登場する機動兵器
エクウス:ラテン語で「馬」の意から。
アクイラ:ラテン語で「鷲」の意から。


ついでにそれぞれに発現したギアスの能力も書いときます。
ルルーシュのギアス:絶対遵守の力
マオのギアス:思考を読み取る力
シャルルのギアス:記憶を書き換える力
ロロのギアス:絶対静止の結界
C.C.のギアス:愛される力


さらにギアスに出てくる用語の由来を。
サクラダイト:桜石。ヨーロッパではストーンヘンジ周辺などから『賢者の石』としてサクラダイトが少量だが発見されている
ラグナレクの接続:北欧神話においての神々と巨人族が争う世界終末戦争から。
アーカーシャの剣:仏教の空やインド哲学の虚空などを意味するサンスクリット語から。

ちなみにギアスはTBS系列の深夜アニメの本放送ネット局の数としては歴代2位(歴代1位はCBC制作『銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜』の合計13局体制)らしいですね。

じつはこれだけギアスについて書いたのは今日徹夜でギアスを全話みてから今日のギアスを見て、頭がギアス一色だからだったりします。
こういう徹夜は休みならではなので、どうぞみなさんも試してみてはどうでしょう^^


| アニメレビュー | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアスにまつわる話~ロロってかっこいいよねっ編~

ギアスの話をします。
以前少しこのブログで書いたような書かなかったような「コードギアスはんぎゃく日記」は来来週でついに放送100回ですね。楽しみです^^
放送時間はなんと「30分以上24時間以内」ということでとても内容の濃い放送となりそうです。ちなみに僕が聴いたなかで一番長かったのは『関東図書基地 広報課』男子寮の30分番組で1時間30分越えでした。しかも最後の30分近くは鈴木さんがしゃべりっぱなしというカオスな内容でした。

話はかわってこの記事のタイトルのように最近ロロのよさに気づきました。もう死んだのに。
本当に兄のルルーシュが大好きだったと感じました。もう死んだのに。
水島大宙さんっておもしろいと思いました。もう出ないのに。
さんざん「もう死んだのに」と書きましたが死んだ後に気づいたのでしかたないと思います。
生きてる間はどうでもいいのに死んでから良さに気づくとは、ゴッホみたいですね^^

話は戻りますがコードギアスはんぎゃく日記を聴いて知ったのですが、ギアスの海外版公式HPの人気投票の順位がすごいことになってるようです。

第5位 C,C,
第4位 シャーリー
第3位 ルルーシュ

ここまでですでに結構カオスな感じな気もしますね。主人公が3位なところとか。
ちなみに僕はシャーリーが一番好きだったりします。

第2位 リヴァル・カルデモンド

第1位 クロヴィス・ラ・ブリタニア














クロヴィス殿下が一位?
あの小指立ててて3話で死んだ?
つーかリヴァルって誰?


僕と同じく「リヴァルって誰?」と思った方は追記で確認を。

≫ Read More

| アニメレビュー | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド喫茶に行ってきたよ!

僕は今日…



メイド喫茶にいってきました!

あそこはこわいですねぇ^^
じつは今日22日は「にゃんにゃん」というわけで、みんなねこ耳だったのです。萌え死にしかけました^^

実は友達も行くハズだったんですが、なかなか決心がつかない様だったので、「もういいよ!俺一人で行くよ!テメェは向かいの“青い看板のお店”にでもいってまっとけよ!!」的なノリで一人で行くことになっちゃいました^^
お店に入ろうとすると「しばらくお待ち下さいませ、ご主人様」との看板がドアの前に。
しばらくまっていると「おまたせ致しました、ご主人様」といいながらドアをあけてくれました^^ニヤニヤがとまりません^^
しかし店内に入るとまわりの視線が痛い実は部活の帰りなので制服だったりするのです。

ぶっちゃけずっと罰ゲームの気分でした。ずっと下むいてました。しばらくしてメイドさんが「もしかしてご主人様、初お帰りなさいませだったりします?」と話しかけてくれて、実は2回目だったりするのですが「はい、初めてです。」といったら「やっぱりなんかなじんでなかった感じがしたんですよ早くなじんでくださいね」といわれました。











なじめねぇよ顔

| 雑記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一騎当千GG第11話~私はこれで泣きました~

本日2回目の更新です。
一騎当千の11話を今見ました。





ヤバイです。




はじめのほうは萌えました。




ココロが震えます、マジで。


周瑜かっこよすぎです。ついでに夏侯惇も。

と、まぁ感動して文字がかなり大きいワケですけど^^
話の真ん中ぐらいで伯符が自分の意識がなくなり獣化した呂布と泣きながら戦うシーンがあったりしてとにかくすごいのですよ。
このアニメは魂に語りかけるシーンが多いです。しかも毎回毎回、回を重ねるごとに格段に質が上がってますこのブログと一緒ですね^^これは最終回が楽しみですな。
以下コメントのお礼です。




≫ Read More

| アニメレビュー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

webラジオをi-podで聞こう!その2~asx攻略への道~

今回はこの前の「webラジオを保存する」という講義の補足をしたいとおもいます。

① asx形式について
 この前はasx形式の解説をしなかったので、簡単に説明します。
 asxの形式で保存をしても、まだ変換は行えません。なぜならasxはテキストファイルだからです!テキストファイルなのになぜWindowsMediaPlayerで音声が流れたかというと、テキストファイルの中身がHTMLタグで、この前かいたRef hrefのあとのURLにリンクするという仕組みだからです。つまり真にwebラジオを保存するにはasxのリンク先にあるwma形式の音楽ファイルを保存する、それにGetASFStreamを使うというわけですな。

② GetASFStreamについて
 GetASFStreamをはじめのままで保存するとけっこう時間がかかると思います。そこで下の方にある「速度」のところを1から30(最大速度)にあげてください。効率が30倍になります。

③ 音泉について
 おそらく最大のwebラジオ配信サイトの音泉はSilverlightというソフトで配信を行っているため、普通にしていたら保存できません。どうやって保存するかというと、まず上にある「初めての方はこちら」というところを開き、Q:004の「Silverlight未対応のブラウザをお使いの方は、こちらのページから音泉をお楽しみください。」というところを開きます。すると音泉の簡易版のページにいくので、そこで「最新配信分を聴く」というところを開いてください。そしたらWindowsMediaPlayerが開きますので「ファイル」→「プロパティ」→「場所」というところにasxのURLが貼ってあるので、それをコピーしてGetASFStreamに貼り付けて保存してください。あとは一緒です。

④ おまけ
 「webラジオが聴けても何をきけばいいがわかんない」という人のために、オススメのラジオトップ5を紹介します。

 第1位 一騎当千GGR~Great Guardians Radio~ こちら

 第二位 さよなら絶望放送こちら

 第3位 『関東図書基地 広報課』男子寮こちら

 第4位 ダ・カーポⅡ~初音島日記~こちら

 第5位 コードギアスはんぎゃく日記 こちら

今回の記事はけっこう疲れました。なのでコメントのお礼とほかの事は夜にまた書くことにします^^

| 知ってると得する話 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

webラジオをi-podで聞こう!その1~asx攻略への道~

僕はよくwebラジオを聞きます。しかもi-podで。
webラジオとはwebで聞くラジオのこと。普通に聞こうと思ったらi-podや他のウォークマンなどでは聞けません。でもPCの前でなくもっと気軽に聞きたいと思う人は多いはず。知らない人も多いようなので今回はwebラジオをウォークマンなどで聞く方法をお知らせします。

① 「GetASFStream」と「MediaCoder」をダウンロード(フリーソフト)します。

② 「アニメイトTV」を開きます。(ここではアニメイトTVとなっていますが、音泉以外のサイトはほとんど同じ手順でできます。)

③ 上のほうにある「ラジオ」という場所を開きます。

④ 左のメニューから「webラジオ・テレビ一覧」という場所を開きます。

⑤ 適当に聞きたいラジオのところと開いてください。(ひぐらしのなく頃に皿回し編とwebアニメ以外は全て無料です。)

⑥ 視聴するPLAYというところを右クリックし「対象をファイルに保存」をクリックします。

⑦ 保存先に保存したファイルを右クリックし「プログラムから開く」→「Notepad」を開きます。

⑧ テキストファイルが開くので、Ref hrefのあとのURLをコピーします。

⑨ 「GetASFStream」を開き、URLのところに⑧でコピーしたURLを貼り付け、実行をクリックします。
すると「マイコンピューター」の、「Program Files」→「GetASFStream」→「root」のなかにwma形式で保存されます。

⑩ 「Media Coder」をひらき、上の「ファイル」から先ほどのファイルを追加します。

⑪ 「start」を押してファイルを変換します。

これで終了です。「Media Coder」のセッティングはこちらで確認を。

| 知ってると得する話 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目からいままでの記事、ぜんぶ「みなさんこんにちは」からはじまってる(笑

mainillust_slice_02_convert_20080824212313.jpg
みなさんこんにちは。今回もこの文からはじめさせていただきます^^
今回紹介するのは「魔法先生ネギま!」です。
僕はマンガしか読んだことないけど、とってもおもしろいです。
今回なぜこれを紹介したかというと…










OADつき23巻がついに発売されたからです!



ちなみにOADとは…

O オリジナル
A アニメーション
D ディスク


の略であり、決して

O オーバー
A アクション
D ドルフィン


のほうではありません^^


僕は今日OADも見ましたが、OADもクオリティが高く感動ものでした。
一緒についていたwebラジオ出張版も聞きましたがこっちのほうがぶっちゃけうれしいオマケです^^
決して「パーソナリティー、神田朱美と野中藍じゃないんだ…」なんて思ってませんよ。

今回は抽象的でしたがここまでということで。

※注、今回書いたオーバー・アクション・ドルフィンはほんとにあります。知らなかった方で、知りたい方は以下の追記にwikipediaの記事を載せるのでそこで確認を。

≫ Read More

| アニメレビュー | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの更新

みなさんこんにちは。ひさびさの更新ですみなさんすいません…
でも毎日このブログを見てましたよ。でも更新はできませんでした。
なぜかというと…






8月15日(金曜日)に発売した某エ○ゲをtorrentファイルで落としたりしてました
結局かなりの量を落とすことになってしまい、その間インターネットは相当の負担がかかり、
ここのブログを開くだけでかなーーーりの時間がかかり、とても記事を書ける環境じゃなかったと…







で、その間に…










「スカイ・クロラ」の原作をよんでました
この本小説だったのですが、かなーりおもしろかったです^^

まあ、こういう訳でこれからはもっと頻繁に更新するので、どうかつきあってください^^
以下追記です。








≫ Read More

| 雑記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメレビューその3

ikki.jpg
みなさんこんにちは。
さっそく第三回のアニメレビューをはじめます。
今回紹介する作品は「一騎当千」シリーズです。
このアニメ、かなりオススメでっせ。
マンガもアニメもかなりかっこよく(エロく)現在放送中の三期もなかなかおもしろいです。
なにより浅野真澄生天目仁美など僕の好きな声優がかなり出演しています。
ウェブラジオのほうも毎回聞く価値アリですね。
ウワサによるとハリウッドで映画化の話もあるそうです。
現在放送中の三期をみなさんぜひみてくださいね。感想まってます。

| アニメレビュー | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメレビューその2

black1-9.jpg
みなさんこんばんは。
第2回目のアニメレビューと致しましょうか。
今回紹介する作品は「DARKER THAN BLACK」です。
この作品実は二週間ほど前にみました。
思いのほかおもしろく、2日間で見ちゃいました。
全24話+1話(TV未放送)だったと記憶しています。
この話は主人公が「組織」の任務でなんかイロイロがんばってるというお話でした。
いろいろ内容が深く、ブログに書きにくいのでこれぐらいにしておきますが、この話はなかなかオススメです。
ちなみに二期もあるとかないとか…



≫ Read More

| アニメレビュー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメレビューその1

オトボク4
みなさん、こんにちは。
今回はさっそくアニメの紹介とはじめますよ。
記念すべき第一回は「乙女はお姉さまに恋してる」です
読み方は「おとめはぼくにこいしてる」略して「おとボク
この作品、僕が初めて信者っぽくなった作品です。
このブログのプロフィールの絵の人はこのアニメの登場人物です。ぶっちゃけ主人公です。お名前を宮小路瑞穂様といいます。
このお方、男ですが女装をしています。変態ですね。
この人が女子校に潜入して、小娘どもをだましていく超鬼畜ストーリーとなっています。




ウソです。
女子校に入学するのは事実ですがこの人鬼畜でもなんでもありません。
むしろいい人です。ヤバイです。かっこいいです。
この作品から厳島貴子さま、御門まりやさま、十条紫苑さまなど今でもとっても有名なキャラクターが輩出されました。
なかなか感動するお話でした。ドラマCDやサントラ、原作ゲームも相当いいです。
この記事を読んだみなさんぜひみてくださいね。
ついでにこのブログにこの作品の感想ください。まってます。



≫ Read More

| アニメレビュー | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

このブログにきてくださった皆さん、はじめまして。
僕はあっちゃんといいます。ぶっちゃけ幼稚園時代からかなりの人にそうよばれてます。
これから適当にブログを更新するつもりなのでよろしくです
基本的にはオタクなことを書くつもりです
これからもよろしくおねがいします

| 未分類 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

